

チケット譲ります:メトロポリタン・オペラ「ドン・カルロ」

来日中のメトロポリタン・オペラ。

名古屋で開幕した「ラ・ボエーム」と「ドン・カルロ」は、
「さすがMETの舞台!」と大好評のようです。



さて。


先日は「ランメルモールのルチア」のチケットをお譲りしましたが、


あろうことか「ドン・カルロ」にも行かれなくなってしまいました…。


ご希望の方に定価にてお譲りしたいと思いますので、


お申込みは右のメールフォームからお気軽にどうぞ。



お譲りする方が見つかりました!



メトロポリタンオペラ来日公演
「ドン・カルロ」
メトロポリタン・オペラ「ドン・カルロ」

●6月18日(土) 15:00開演
NHKホール(渋谷)

【指揮】ファビオ・ルイージ
【出演】マリーナ・ポプラフスカヤ/エカテリーナ・グバノヴァ/
    ヨンフン・リー/ディミトリー・ホロストフスキー/ルネ・パーペ/他


E席-24000円 ⇒1枚あります。 交渉成立しました。


現在、C・D・E・F席は完売しております。
S席も残りわずかのようです。


ご連絡をお待ちしております。


チケット譲ります:メトロポリタンオペラ「ランメルモールのルチア」

6月にいよいよメトロポリタンオペラが来日します。


僕は「ランメルモールのルチア」のチケットを買っていたのですが、


あろうことか仕事で行かれなくなってしまいました。


ご希望の方に定価にてお譲りしたいと思いますので、


お申込みは右のメールフォームからご連絡ください。



※お譲りする方が見つかりました。
どうもありがとうございました。



ドン・カルロのチケットもお譲りします。
詳細は⇒こちらの記事です。


メトロポリタンオペラ来日公演
「ランメルモールのルチア」

●6月16日(木) 18:30開演
東京文化会館(上野)

【指揮】ジャナンドレア・ノセダ
【出演】ディアナ・ダムラウ/ピョートル・ベチャワ/
    ジェリコ・ルチッチ/イルダール・アブドラザコフ/他


E席-24000円 ⇒ 23000円



現在、D・E・F席は完売しておりますので、
これでもお安いお席です。


ご連絡をお待ちしております。



宮城県東松島市野蒜(のびる)地区の惨状

※大震災関連のキーワードでこのブログにたどりつかれる方も多いため、
 従妹の旦那さんが撮った、
 宮城県東松島市野蒜の写真を追加掲載しました。
 mixiのマシリトさんのページで動画も見られますし、
 野蒜小学校の避難者リストなどもアップしてくれています。
 ここが毎年夏に遊びに行っていた野蒜とは信じられません。



昨日、埼玉に住む従妹が、
被災後の宮城県東松島市のJR野蒜駅のすぐ近くにある実家に行くことが出来ました。

そして、夜に以下のようなメールをもらいました。


現地はとても悲惨な状態です。
避難場所だった小学校は一階に車が突っ込み、
古そうな家は潰れ、流され、基礎のみで、
ここは何があったのかも分からない状態でした。



JR野蒜駅
JR野蒜駅


JR野蒜駅前の道路
JR野蒜駅前の道路


野蒜小学校
野蒜小学校


野蒜小学校の校庭
野蒜小学校の校庭


野蒜小学校の校庭2
野蒜小学校の校庭2


野蒜小学校の校庭と体育館
野蒜小学校の校庭と体育館


○○家(従妹の実家)は、建物はあるものの、
一階はめちゃくちゃ、庭の部分には船、
何処から来たのか分からない車二台、トラックの荷台のみ、
そして近所の家一軒。

復興には何年もかかるでしょう。



想像を絶する光景だったと思います。
叔母夫婦と従姉は、本当によく無事に生きていてくれました。

この先、当事者たちは本当に大変だと思いますし、
まだ安否さえ確認の取れない方が大勢いらっしゃる段階で、
軽々しい事は口にできませんが、
それでも何か少しでも力になれたらと願っています。

メールをくださっている皆様からも、
同じような内容の励ましをたくさんいただいております。
心からお礼申し上げます。

ひとりひとりが出来ることを、
少しずつ積み重ねて行きましょう。



クリックお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ


祈りが届いた

改めて、今回の大地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。


今朝、安否不明だった宮城県仙台市宮城野区に住む叔父から電話があり、
奥さまと娘、息子の4人家族全員無事との事でした!
家屋もガラスが割れた程度で済んだそうです。

良かった…。


そして昨夜、
従妹が車で埼玉から仙台に無事に到着しました。
従妹がみた仙台市内の様子は

「本当に地震があったのか?」

というくらい静かで何も変わっていなかったそうです。


そしてその後、宮城県東松島市野蒜地区の中学校で、
安否不明だったその従妹の実家の家族3人の無事が確認されました。
壊滅的な被害を受けていた地区だっただけに、
よく生きていてくれたと思いました!

ご心配いただいた皆様、
本当にどうもありがとうございました。

ただ、あともう一家族の安否が不明です。
引き続き無事であることを祈っております。


また、この非常時にとんでもない犯罪行為が発生しているようです。
被災地だけでなく、東京などの都心でも事件が起きているようです。


便乗犯罪:
東京電力の社員になりすました
暴行・強盗などにご注意ください。


 東京電力の社員になりすまして家庭訪問し、
 暴行や強盗を働く手口の犯罪が発生しているようです。

 東京電力の社員は必ず、
 裏に金色のICチップが埋め込まれている社員証を携帯しています。
 訪問があったら(特に女性の方は)必ずドア越しから社員証を確認してください。
 「部屋の中を確認できないと電気が使えなくなる」など絶対ありません。
 メーター交換でもお部屋に入ることはありません。



天災の後にこのような人災を起こしている、
とても許せない輩がいることは事実のようです。

特に女性の皆さん、
被災地では「トイレやシャワーを貸す、または借りる」など
言葉巧みに近付いてくるようです。

東京では「宅配便」を装って来たりもするようです。
宅配便が来たら、

「どこからの荷物か?」

とインターホンで必ず確認してください。
ドアチェーンは必ずかけて応対してください。


くれぐれもご注意ください。



※万一、今回に限らずこういったトラブルに巻き込まれた場合は、

 ひとりで抱え込まず、

 NPO法人 女性・人権支援センター ステップや、

 性暴力被害ホットライン
性暴力被害ホットライン


など、様々な相談窓口がありますので、
勇気を出して電話をしてください。

電話したからといって、
すぐに警察に通報されるということはありません。

まずはひとりで悩まずに相談してください。


あなたは絶対に悪くありません。




***業務連絡***

本日のきよこちゃん

電話でポロポロ泣いているきよこちゃん

姉・弟家族の無事を電話で知り、ポロポロ泣いておりました。
僕もポロポロ泣きました。



クリックお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ


無事です

ブログの更新を怠っておりました。

すみません。

五十嵐家は全員無事です。



地震が起きた時、

僕は池袋の教会で4月のコンサートの伴奏合わせをしておりました。

かなり長く揺れておりましたが、

いったん地震がおさまったころを見計らって、

メンバーの阿部さん、奥野さん、ピアニストの杉原さんと、

とりあえず近くの公園に避難しました。

鉄道がまったく動いていなかったのでそのまま池袋にとどまり、

たまたま近くにいた阿部さんと杉原さんの友人達と合流、

居酒屋に入って一夜を明かしました。

聞くところによると、

ひとりでの入店を断られていた方もいらっしゃったようです。



ただ、気になっているのが、

きよこちゃんの兄弟4人とその家族。

皆、宮城県に暮らしています。

妹(僕の叔母)とは連絡が取れて無事が確認されましたが、

そのほかの兄、姉、弟とその家族の安否がわかっていません。

その妹は野蒜(のびる)駅の並びに住む姉の家に行こうとしたけれど、

通行止めになっていて近づけなかったそうです。

地震の規模は2003年の宮城県北部地震ほどではないと感じたそうですが、

その後の津波で被害が甚大になったようです。

ニュースの映像では野蒜駅は流されてしまって
※すみません、流されていなかったようです。

目の前を通る川は瓦礫の山となっていました。



とにかく、無事でいてくれることを祈っています。

引き続き171などで確認を続けてみます。


※茨城県に住む友人の柴山真理子ちゃん一家も無事です。

 まだ水道が使えないけど電気は復旧したそうで、

 昨日やっと携帯がつながりメールをもらいました!

 良かったです!
プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
