

第1回うたの木大感謝祭の模様

2週間前に無事に終えた第1回うたの木大感謝祭ですが、
当日は20年来の友人である
カメラマンの鈴木真貴さんに撮影をお願いしておりました。


彼女は某有名アーティストの写真を撮るのが夢だったのですが、
なんとその夢をかなえてしまったプロのカメラマン。
すごいなあと尊敬しております。


長い付き合いのお友達ということで、
今回の発表会の撮影を快諾してくださいました。
ああ、なんと素敵な友を持ったのでしょう!


写真データをもらってから編集に時間がかかってしまいましたが、
ただ今、業者に頼んでプリントしております。


当日の模様が少しでもお伝えできればということで、
何点かこのブログに掲載させて頂きますね。


※出演者の皆さんのお名前は、
 個人情報になりますので伏せておきますね。



司会をしています。
utanoki_184s.jpg


うたの木コーラス(月2回 日曜夕方 相模大野)
utanoki_001s.jpg


utanoki_011s.jpg


utanoki_022s.jpg


utanoki_029s.jpg


utanoki_040s.jpg


utanoki_044s.jpg


utanoki_050s.jpg


utanoki_055s.jpg


utanoki_059s.jpg


相模原カルチャー うたごえ教室(第1・3木曜 10:30~12:00)
utanoki_075s.jpg
utanoki_071s.jpg
utanoki_066s.jpg
utanoki_068s.jpg


utanoki_106s.jpg


utanoki_082s.jpg


utanoki_088s.jpg


utanoki_098s.jpg


うたの木コーラス(月2回 日曜夕方 相模大野)
utanoki_111s.jpg
utanoki_118s.jpg


辻堂カルチャー うたごえ教室(第2・4木曜 13:15~14:45)
utanoki_132s.jpg
utanoki_124s.jpg
utanoki_129s.jpg
utanoki_127s.jpg
utanoki_126s.jpg


utanoki_156s.jpg


utanoki_167s.jpg


林 志乃さんの歌唱(友情出演)
utanoki_177s.jpg


おまけで歌いました。
utanoki_205s.jpg


出演者全員で集合写真をパチリ。
utanoki_222s.jpg






***本日のきよこちゃん***

のちほどアップ致します。
今回はお休みです。


生徒さんと金麦

「趣味なび」さんという
様々なお教室を紹介するサイトがありまして、
そこで僕の教室も紹介させて頂いております。

ある日、
「生徒さんにサントリーの金麦を配りませんか?」
というキャンペーンのメールをいただきました。


配ります配ります。


というわけで応募したところ、
なんと当選致しました。



送られて来た金麦96本

金麦96本



ですので、片っぱしから配りました!




●うたの木コーラス
日曜の夕方くらい(月2回くらい)
うたの木コーラスひな祭り




●本厚木カルチャー 世界の名曲 ※1人お休み。
第1・3月曜15:00~16:30
本厚木カルチャー



●伊勢原セブンカルチャー 世界の名曲 ※4人お休み。
第2火曜10:30~12:00
伊勢原セブンカルチャー




●相模原駅ビルカルチャー 童謡唱歌 ※1人お休み。
第1・3火曜14:45~16:15
相模原カルチャー童謡唱歌




●相模原駅ビルカルチャー うたごえ教室 ※1人お休み。
第1・3木曜10:30~12:00
相模原カルチャーうたごえ教室



●辻堂カルチャー うたごえ教室
第2・4木曜13:15~14:30

あーっ。
写真を撮るのを忘れました…。





こんな感じで、
皆さんにとても喜んでいただけて良かったです。


個人レッスンの生徒さんは、
貴重なレッスン時間を削って写真を撮る暇が無かったので…
ごめんなさい。


そして、お休みの生徒さんも結構いらしたのが残念。
また来年もいただけたらお配りします!(笑)





***本日のきよこちゃん***


僕の誕生日当日、
出産時の思い出を語るきよこちゃん。


息子の出産について語るきよこちゃん




そして前回の記事の突っ込みも忘れない。



30回目の誕生日を突っこむきよこちゃん


あ、20回目の誕生日でした。




サプライズ

風邪を引きました。


何の前触れも無く、
朝起きたらものすごく喉が痛い。


花粉症との相乗効果で、
辛いことこの上ありません。


皆さま、くれぐれもお身体ご自愛ください。


そんなわけで、
昨日はうたの木コーラスが予定されていたのですが、
皆さんに風邪をうつしたら大変ですので、
「お休みにしたいのですが」というメールを生徒さんにお送りしたところ、


「ケーキとピザを予約しちゃいました!」


というお返事が…。


聞けば僕の30回目の誕生日が近いので、
サプライズで用意してくださっていたのだとか。



サプライズを台無しに致しました…。



が、そのお気持ちがとても嬉しく、
無理矢理レッスン(というかお食事会)決行!



18時15分きっかりにピザが届きました。


お誕生日ピザ

4種類の味のピザ!



一緒に写真を撮るべくケーキも登場。



アンリ・シャルパンティエのバースデーケーキ

アンリ・シャルパンティエのバースデーケーキ!



キャンドルをともして、
ハッピーバースデイを歌ってくださいました。


キャンドル付きお誕生日ケーキ




ピザとケーキを囲んで、
生徒さんと僕のショットでございます。



うたの木コーラスの皆様と五十嵐



とても美味しかったです!!!
メンバーの皆さま、
本当にありがとうございました。
僕は幸せものです。



この日の振り替えとして、
4月は3回レッスンを行います。


メンバーは随時募集中につき、
お気軽にお問い合わせください。


食べて飲んで喋って、
その合間に歌うコーラスグループ。


楽しいですよ~(笑)




***本日のきよこちゃん***

果物を食べた後、
洗い物を手伝おうと思ったら


あっちに行けと言うきよこちゃん

と言うきよこちゃん。


自分の身は自分で守る、
という母から子への大事な教えだと理解しています。



うたの木コーラス@ひなまつり&金麦

昨日はうたの木コーラスのレッスンでした。


桃の節句(ひな祭り)ということで、
生徒さんから桜餅とみたらし団子とひなあられの差し入れが!


練習の前にみんなでいただきました。


桜餅とみたらし団子とずんだ大福とひなあられ
※おひとり餡子が苦手な生徒さんのためにずんだ大福あり(一番右)。




カンパーイ。



うたの木コーラスひな祭り



おや?(笑)



いえ実は、
全国の趣味教室・スクールを検索できるサイトを運営している
「趣味なび」さんからキャンペーンで「金麦」をいただきました。
生徒さんたちに順次お配りしています。



というわけで。



「うたの木」に入ると、
美味しいお菓子を食べお茶を飲みながら(なんと金麦も付いて)、


合間に歌を歌うことができまーす???



あら、何か違う…(笑)



ちなみに今日練習した曲は、

・Orlando di Lasso作曲の「Matona mia,cara(僕のいとしいマドンナ)」
・岩井俊二作詞、菅野よう子作曲の「花は咲く」
・立原道造作詩、木下牧子作曲の「夢みたものは」

「花は咲く」以外はア・カペラです。


もうすぐ結成から2年を迎えるということもあり、
それぞれの息が揃い音楽をする喜びが感じられる瞬間が随所にあります。


素敵な仕上がりになってきていますので、
どこかで披露したいですね。


メンバーは常時募集中ですので、
ご興味ある方はぜひお問い合わせください。


ただし。
生真面目な方には怒られるかもしれない、
かなりゆるめのコーラスグループです(笑)





***本日のきよこちゃん***


前回の記事に引き続き
フクジュソウの黄色い花に心奪われるきよこちゃん


一句詠んだきよこちゃん



陽だまりも 黄花(きばな)覗いて ひな祭り



これをオーストラリアに住む娘に
メールで送ってと言う。


えーっ。


妹も何と言っていいのか分からんだろうなあ
と思いましたが


息子の心を読み取るきよこちゃん




どうして息子の心を読み取れるのでしょう。




かわいいストラップ&うさぎの香り袋

小学校3年生の生徒さんが、


ビーズでストラップを作ってくれました。


小学校3年生の生徒さんが作ってくれたストラップ


僕のイメージなのだそうです。


色使いが男性的ですね。


もののけ姫っぽい玉も入っていますな。


いつも携帯につけて歩いています。




あと、京都のおみやげということで、


京みやげ白檀の香り袋


白檀の香りの香り袋をいただきました。


とても可愛くていい香りなので、


レッスン室に飾っています。


どうもありがとうね。




***本日のきよこちゃん***


きょこちゃんとお昼ご飯を食べていたら、


きよこちゃんのおでこに蚊が!!!


「動かないで」


と言って


動かないで!と息子におでこをたたかれるきよこちゃん



見事仕留めましたところ、



何がいたのか尋ねるきよこちゃん


と聞かれました。


プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
