

長い一日でした

今日はイタリア語のレッスンが午前中にあったので、
朝9:00に家を出て相模大野駅へ急ぎました。

急ぐ五十嵐正一
相模大野駅へ急ぐ五十嵐正一


するとなんと。


豪徳寺駅で人身事故が発生した為、
電車が動いていなかった。



トホホ。各駅停車で新宿を目指す事になりました。
途中経堂駅で急行にやっと乗り換えられました。

さて、イタリア語のレッスンは、
西武新宿線の田無駅まで通っています。
およそ40分遅れて、先生のお宅に到着。

イタリア語のソニア先生
チャオ。ショウイチ。元気? と言っています。


イタリアはフィレンツェ出身のソニア先生。
日本人のルイージと結婚して約30年、ずっと日本で暮らしています。

オペラ発祥の地はイタリアです。
イタリア・オペラの歌詞は、もちろんイタリア語です。

ソニアの元でイタリア語の勉強を始めてから、
曲の理解度が深まったのを実感しています。
発音やイタリア語のリズムを生で感じられるのも大きいです。
やはり言葉の勉強は重要なのですね。

ということで、
イタリア語の勉強をしたい方は田無にどうぞ!
僕にご連絡頂ければご紹介します。

マンツーマン60分のレッスンを月4回で1万円。
ソニアは朗読も上手いので、
役柄としてイタリア語を話すという意味でもとても勉強になりますよ。
昔から優秀な生徒さんが多かったです。

女中の役なら女中のように、
伯爵の役なら伯爵のように、
魔女の役なら魔女のように言葉を喋ってくれます(笑)


そして、イタリア語レッスン中に、
ソニアの息子の“ルカ”がパスタを作ってくれました!

ソニアの息子・ルカ
この寒いのに袖なし(タンクトップ)のルカ。


はい、出来上がりました本日のパスタは、
ペンネ・ボロネーゼ(でいいのかな?)。

ペンネ・ボロネーゼ
写真を撮り忘れたのでイラストを描いてみました。
ペンの形をしたパスタにボロネーゼソース(ひき肉とトマトソース)が絡んでいます。


***本日のイタリア語講座***
Molto buono!!!!(モルト ブオーノ) とても美味しい!!!
Grazie! Luca!!(グラーツィエ、ルカ) ありがとう!ルカ!!


さて。今日は誠に忙しかった。


この同じイタリア語レッスンに通っていた学生時代の後輩のミモリンが、
結婚して嫁いだサンフランシスコから一時帰国している
ということで、
ソニアと新宿まで会いに行きました。

ミモリン・ファミリー

ミモリンは日本人の旦那さんのノブリンと結婚。
昨年ロンタナちゃんという女の子を出産しました。
ロンタナちゃんは1歳1カ月。
ちょこちょこと動き回って、とっても可愛い!
素敵な家庭を築いているのだなあと嬉しくなりました。
お疲れのところ、どうもありがとう!
今度はいつ会えるかな…。


さて、そのあとは相模大野に戻ってきて、
ベルばらと会合。
レッスンが終わり疲れた結乃

土屋結乃先生はボイストレーニングの講座を終えて、
たいそう疲れていらっしゃいました。
お腹が空いたということで、
ラザニアを召しあがっていました。

今日の会合は二人で色々悪企み(笑)
最近は会う機会が多いですが、
話題が尽きる事がありません。
我ながらすごいと思います。


とにかく充実の(?)一日でした。
とりとめのない記事ですみません。

明日は友人の結婚式があるため、
またまた東京へ行ってきます。



***業務連絡***

本日のきよこちゃん

寝てるきよこちゃん

僕の帰宅が遅すぎて、既にグーグー寝ていました。



クリックお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ
プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
