

フレジェのケーキ

相模原カルチャーの講座で、
「フレジェ」というケーキ屋さんの話題が出まして、
無性に食べたくなってしまったため帰りに寄ってみました。


そして、ケーキを3個買ってきました。


フレジェの「かぼちゃ(?)のケーキ」
フレジェの「かぼちゃ(?)のケーキ」

フレジェの「洋ナシと栗(?)のケーキ」
フレジェの「洋ナシと栗(?)のケーキ」

フレジェの「栗のシューケーキ(?)」
フレジェの「栗のシューケーキ(?)」


それぞれのケーキに名前が付いていたのですが、
忘れました…。すみません…。
ちなみに下の2個は季節限定のケーキです(「限定」に弱いので買ってしまいました)。



フレジェは僕が通っていた弥栄高校の近くにある、
とても洒落たフランス風のケーキ屋さんです。
あの頃は、ちょくちょく食べたなあ…。
高3の3学期だったかに、
クラスメイトの鹿野君にミルフィーユをご馳走になったなあ。
男3人で教室で食べたなあ(笑)

パティスリー フレジェ
■神奈川県相模原市中央区相生3-14-3
■TEL 042-759-4087
■営業時間 10:00 ~20:00
■定休日 月曜日


店舗が新しくなっていましたが、
とても懐かしかったです。
ケーキ自体は昔よりも軽くなった気がします。
前はもっと濃厚だったような…。

でも口当たりが軽くてとても食べやすいです。
五十嵐の青春の味、ご興味があればぜひ!



クリックお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
