

うたの木コンサート、無事終了

4月16日(土)に開催しました「第一回うたの木コンサート」、


無事に終了いたしました。


当日は午前中に震度4の地震があり、
地下鉄も止まったりしたので、
お客様がいらっしゃれるのか心配でしたが、
蓋を開けてみれば約150席の会場は満員に近い状態でした。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

本当にどうもありがとうございました。



アンケートやお客様からのメールで、

「とても楽しかった」「いい時間を過ごせた」
「音楽の力を感じた」「第2回もぜひ呼んでほしい」

などなど、

身に余るお褒めの言葉を多数いただいております。


僕は個人的に課題や反省が多かったですが、
メンバーの阿部妙子さん、奥野恵子さん、
ハープの久保田潤子さん、ピアノの杉原庸子さんをはじめ、
当日のお手伝いや教会関係の方々にとても助けていただきました。
その皆様にもお礼申し上げたいと思います。
どうもありがとうございました。


また、ご来場いただいた皆さんの顔を見ていたら、
本当にこれだけ多くの方に集まっていただけたことに感動し、
歌いながら泣きそうになって、
声がヘロヘロになるのを必死でこらえました。
泣きボクロは伊達ではありません(笑)


東日本大震災から1カ月と少し経ちましたが、
いまだ多くの方が大変な状況に置かれていますね。


そんな中、ふと思い出したのが、
3月に終了したNHK連続テレビ小説「てっぱん」の中の台詞。


音楽で空腹は満たせない。

でも、心は満たされる。


今は音楽どころではない方々が安定した生活を取り戻して、
また音楽を聴きたいと言っていただけるときが来たら、
私たちが素敵な音楽を提供できるようにありたい。
今はその日のために、日々研鑽を積むしかない、
そう思います。


また近いうちに皆様にお会いできることを祈りつつ、
本日の記事はここまでとさせていただきます。


最後までお読みくださいまして、
ありがとうございました。


※当日のアンコール曲は、マスカーニ作曲の「アヴェ・マリア」でした。
 こちらも「涙が出そうだった」とおっしゃってくださる方が、
 たくさんいらっしゃいました。
 ありがとうございました。


第一回うたの木コンサート出演者

終演後に出演者で記念撮影(左から杉原さん、阿部さん、奥野さん、五十嵐、久保田さん)



プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
