

深い一言

ちょっと前のお話になりますが、
小泉惠子先生ご出演のコンサートに、
「うたの木コンサート」で共演した阿部妙子さんと行ってまいりました。

かれこれ3年くらいダイエット中のアベタエ登場

なぜかおすまし顔…
山形出身なので実物はもっと素朴です。


アベタエと落ち合う前に、
小泉先生への差し入れを新宿の小田急地下にある
GIOTTO(ジョトォ)」というお菓子屋さんで買ったのですが、


ここには昼の12時と夕方の18時の2回のみ販売する、
数量限定のシュークリームがあります。


時計を見るとちょうど18時ではありませんか!


ということで、まんまと買ってしまいました。


GIOTTOのシュークリーム

例のごとく写真を取り忘れたのでイラストで。
カスタードクリームは、ほのかなレモン風味。
気になるお値段は、3個で567円。


3個セットだったので、
ダイエッター・アベタエと1個ずつ食べて、
余った1個は半分ずつしてひとり1.5個食べました。

レモン風味というのが新鮮ですね。
美味しかったですが、
好き嫌いがあるかもしれません。

※他の方のブログを見たら、普通のシュークリームとありました。
 あれ? レモン風味じゃない…?


ちなみに前にここで買ったチョコレートケーキが、
とても美味しかったです。

そして。

シュークリームはダイエット中でも食べていいようです。




無言のダイエッター・アベタエ 「……。」

前に買ったチョコレートケーキももちろん召しあがった
ダイエッター・アベタエ



さて、小泉先生ご出演のコンサートはこちらでした。


所沢バッハ・アカデミー
第24回定期演奏会

【日にち】
5月11日(水)

【会場】
日本福音ルーテル東京教会

【曲目】
J.S.バッハ作曲「カンタータ10番 わが魂は主をあがめ」
G.F.ヘンデル作曲「オルガン協奏曲ヘ長調『カッコーとナイチンゲール』HWV295」
ハイドン作曲「ネルソン・ミサ」



小泉先生はバッハとハイドンを歌われました。

バッハとハイドンを歌う小泉惠子先生



絶好調です♪



その歌声を聴きながら



超感動中の五十嵐正一
↑久しぶりの先生の歌声に感動中。



アベタエに「良かったねえ~」と話しかけると、
彼女からするどい一言。


するどいことを言うダイエッターのアベタエ


まさに!
上辺だけ真似してもしょうがないのですよね。
「中身」を真似しなければ…。


う~ん、深いですね。




***本日のきよこちゃん***

アメニモマケズお参りするきよこちゃん

未だ行方不明の弟夫婦が見つかるように
アメニモマケズ、毎日お寺へお参りしています



プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
