

アンサンブル・アウジェッレッティ、始動!

久しぶりの更新です。
皆さん、お元気でしょうか?


さて6月28日に、
金沢八景駅にある関東学院大学内のチャペルで歌わせていただきました。


と言ってもソロではなく、
アンサンブル・アウジェッレッティ(Ensemble Augelletti)の一員としてです。


アンサンブル・アウジェッレッティは、
ソプラノ歌手でバロックハープもこなす、
久保田潤子さんが中心になって結成された声楽アンサンブルです。
イタリアの古楽作品をメインに練習しています。


まずは町田・相模原あたりで活動を展開すべく、
ただいまレパートリーを開拓中です。


ちなみにアウジェッレッティとは、
イタリア語で「可愛らしい小鳥たち」という感じでしょうか。


ざっとメンバー紹介です。


小倉麻矢(ソプラノ)
小倉麻矢

久保田潤子(ソプラノ、バロックハープ)
久保田潤子

奥野恵子(メゾソプラノ)
奥野恵子

関田智也(テノール)
関田智也

五十嵐正一(バリトン)
五十嵐正一

の5人。


今回はテノールの関田君が参加できず、
4人でのデビューとなりました。



関東学院大学 大学礼拝堂チャペルコンサート
●6月28日(金)11:40~/12:30~(計2回)
入場無料

歌:アンサンブル・アウジェッレッティ
オルガン:小島直子さん

【プログラム】
1.Canzona Quarto カンツォーナ 第4番(オルガン曲)
Girolamo Frescobaldi(ジローラモ・フレスコバルディ)作曲

2.Ave Maria アヴェ・マリア
J.Arcadelt(J.アルカデルト)作曲

3.Benedicta tu 幸いなるかな
Girolamo Frescobaldi(ジローラモ・フレスコバルディ)作曲

4.Venite, venite 来たれ、来たれ
Claudio Monteverdi(クラウディオ・モンテヴェルディ)作曲

5.Caro mea vere est cibus 私の命の糧よ

Cipriano de Rore(チプリアーノ・デ・ローレ)作曲



当日配布されたしおり。
ユリの花があしらわれた素敵な紙が使われています。

関東学院大学チャペルコンサートしおり



本番はこんな感じでした。


関東学院大学チャペル本番



小さなデビュー・コンサートではありましたが、
ご好評をいただきました。


お客様が少なかったのがとても残念。
このブログで宣伝していたら、
もう少しいらしていただけたかなあ?


このチャペルコンサートは、
定期的に開催している模様です。


基本的にはオルガンのコンサートですが、
時々このように歌が入ったり、
楽器が入ったりして色々な音楽を楽しむことができます。


入場無料ですので、
皆さま、ぜひ聴きにいらしてください!


ちなみに、リハーサルの時に撮った写真。


関東学院大学チャペル


天井がとても高くて、
気持ちのいい響きでした。


関東学院大学チャペルリハーサル2


奥野さんと僕のデュエット。
3曲目のフレスコバルディを歌っています。


そしてなんと。


嬉しいことに、
12月も歌わせていただけるかもしれません。


その時はまたご案内させていただきます。
どんな選曲になるのか僕も今から楽しみです。



コンサートのあと、
学食でランチをいただきました。


その学食の入り口に…


関東学院大学ツバメの巣


ツバメの巣。


かなり大きくなったヒナたちが、
親鳥からエサをもらっていました。






***本日のきよこちゃん***



オーストラリア在住の妹が
ブラウニーを作ったとブログで報告していました。



そしたら。



チョコブラウニーが食べたいきよこちゃん



というきよこちゃん。


しかし。


今度の水曜に病院へ定期健診にいくのだが、
これ以上太らないようにと先生に言われている。


そのため、



パン屋のチョコブラウニーが食べたいきよこちゃん



パン屋の方が、
カロリーが少ないそうです。


あ、買うの忘れた…。


プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
