スポンサーサイト


飛び入りレッスン かおちゃん編

夕方、突然知らない人からメールが入りました。


知らない人からのメール



開いてみると



携帯メールの画面


ああ、新しい生徒さんのかおちゃんでした。

かおちゃんは某芸能事務所に所属する歌手志望の女性。
オーディションに通りたくて、
こちらのボイトレ教室の門をたたいたのでした。

好きな音楽はR&B。
でも今はもう少し間口を広げてJ-POPを練習しているそうです。
流行りの歌だけではなく、
幅広い世代の人たちに受け入れてもらえるような歌手になりたいそうです。

というわけで、18時から急遽レッスン決定。

そして18時を15分ほど過ぎて、かおちゃんが到着。
かおちゃんがやって来た


実は彼女のレッスンは今日が初めてでした。
とにかく基本をしっかり習いたいとのことで、
広告を見て意を決してこの教室に来てくれたわけなのです。

そうですね。
オペラもポップスもミュージカルも演歌も、
声を使うという意味では体が楽器でありますから、
基本的な発声方法をつかんでおく必要があるというのは間違いないでしょう。
そういう意味では、お芝居の人も同じです。

腹式呼吸を用いた横隔膜の支え。
喉をリラックスさせて開けておくこと。
大きな声で叫ぶのではなく響かせること。


本日は上記3点について、
かおちゃんに説明&実践してもらいました。

まず横隔膜の支えをつかむのが難しそうでしたが、
これはもう体に覚えこませるしかありません。
声を出す上で、かなり重要なトレーニングであると言えます。

そして喉を開けて声をどこに響かせるか。
これはなかなか勘が良くて、
ちょっとの間に声の質や歌い回しがとても良くなりました。
生徒さんの声が変わるとこちらも嬉しくなりますね。

レッスン後は、特別にカプチーノ風のバニラ・ティーを作りました。
とても美味しいカプチーノ風バニラ・ティー

自慢では無いですが、これがまた美味しい(笑)
かおちゃんも大喜びでした。

ということで、
もしレッスンをご希望の方がいらっしゃいましたら、
お気軽にご相談ください。
バニラ・ティーを飲みたい方もぜひ(笑)
show-1@music.email.ne.jp



***業務連絡***

本日のきよこちゃん
干し柿のお土産、いいから持っていって
我が家に久しぶりの来客。
お客様への手土産は、もちろん干し柿5個です。



クリックお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はい!

はい!私、バニラ・ティー飲みたいです!
エスプレッソも(^o^)/

音楽を通しての出会い、素敵ですね♪

なごむねぇ

 しょーいちさま

 ブログのご案内ありがとうでした。
いやはや、貴方の画力に圧倒されておりますわ。
めっちゃおかしいっ!なごみます。
ママ以外、似てるかどうかはわからないけどきっとクリソツ
なんでしょうねっ。

きよこさんは最高です。

ちえぞの飲んだくれブログもぜひお越し下さい。
下戸の方にはご縁がないかもしれませんが。

No title

祝ブログ☆
やっぱり絵うまいね~
仕事の合間にほっこりしました。

がんばってちょv-238

Re: はい!

結様

ぜひまた遊びにいらしてください。
しかしバニラ・ティーは新たな発見でした(ちょっと大げさ…)。

そしてそして、
週末の発表会を頑張りましょう!

> はい!私、バニラ・ティー飲みたいです!
> エスプレッソも(^o^)/
>
> 音楽を通しての出会い、素敵ですね♪

Re: なごむねぇ

ちえぞ様

飲んだくれブログというだけで笑えます(笑)
確かに下戸には縁のない世界ですが、
文章力で引き込まれてとても興味深いです。

似ているのかどうかは、
このブログのトップシークレットでございます。

>  しょーいちさま
>
>  ブログのご案内ありがとうでした。
> いやはや、貴方の画力に圧倒されておりますわ。
> めっちゃおかしいっ!なごみます。
> ママ以外、似てるかどうかはわからないけどきっとクリソツ
> なんでしょうねっ。
>
> きよこさんは最高です。
>
> ちえぞの飲んだくれブログもぜひお越し下さい。
> 下戸の方にはご縁がないかもしれませんが。

Re: No title

かつ様

コメントありがとうございます。
絵はしばらく描いていなかったのと、
寝る前にベッドで描いたりしているので、
描くたびに顔が変わったりして困っています(笑)

よかったらまた遊びに来てくださいね~!

> 祝ブログ☆
> やっぱり絵うまいね~
> 仕事の合間にほっこりしました。
>
> がんばってちょv-238
プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
