スポンサーサイト


オーダーメイドの燕尾服

段々と歌う機会が増えてきたので、


友人に紹介してもらったお店で、


念願の燕尾服をフル・オーダーメイドで作ってもらうことにしました。



都立大学駅から徒歩5分くらいのお店、



その名も「Vorterano(ヴォルテラーノ)」。
Vorteranoお店外観


〒152-0023
東京都目黒区八雲1-5-2
Tel:03-5647-6321


店内の様子はこんな感じです。

Vorterano店内に貼ってある写真Vorterano店内帽子
Vorterano店内ジャケットの陳列





作って下さるのは、


イタリアはミラノで修業された店主の岡本圭司さん。

Vorterano店長の岡本さん



燕尾服は大体1カ月くらいで仕上がると聞いていたので、


伺った日は8月の中旬だから、9月の第二回うたの木コンサートに間に合うだろう、


と思いきや。



イタリアの生地屋さんがお休みであると説明する岡本さん



ということで、


早くても10月初旬の仕上がりになるとの事でした。



あのイタリア人も
  ↓
同意するソニア「ソウネエー、8月はヤスミネー」


と言っていました。


致し方ない(笑)。



とにかく作っていただくことにして、


この日は大体の採寸をしてもらいました。



五十嵐の採寸(理想)



え~、なにか!?




……。




そして後日、


仮縫いが出来ました


というご連絡をいただいてまたお店に伺い、



仮縫いの燕尾服を

燕尾服仮縫い


試着場で

Vorterano店内の試着場



着てみました。

燕尾服試着中



その後、微修正を施して出来上がった燕尾服を、


10月7日に引き取りに伺ったのでした。



燕尾服出来上がり



正直、気軽に「ポン!」と買えるようなお値段ではないのですが、


フルオーダーだけあって実によく体にフィットします。


ラインもとても美しい。


そして生地がイタリアの高品質のものだからなのか、


着心地がとても軽いです。



いいものを着ると自然と背筋が伸びますね。


とてもウキウキした一日でした。




***本日のきよこちゃん***


先日の「本日のきよこちゃん」を読んで
↑クリックすると先日の記事が読めます。


本日のきよこちゃんにモノ申すきよこちゃん




と、少々おかんむりのきよこちゃん。





代替案を考えたそうで、




リスのようにセッセと編み物をしているきよこちゃん





ネタ提供&書きなおしを要求するきよこちゃん



と言ってきました。



親子バトルは続きます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は…

私は燕尾服が好きです…(笑)ついに作られたのですね~。パチパチ。。
燕尾服、拝見するのが楽しみです(*^_^*)

それにしても更新、滞ってますわよ…。。。

素敵だけど・・・

なんだぁ、燕尾服かぁ・・・○○じゃないんだ(笑)

そのお姿、拝見できる日を楽しみにしています。

オーダーメードは体型維持しないと大変だから気をつけてね♪(経験談)

Re: 私は…

> 結さん

燕尾服、ついに作ってしまいました~!
似合っているかどうかは分かりませんが、
でも学生時代に着ていた2000円の中古燕尾服とはわけが違います(笑)


> それにしても更新、滞ってますわよ…。。。

すみませんっ!!!

Re: 素敵だけど・・・

> cissieさん

すみませんね、○○ではないんです。
で、○○って何ですか…?
水着? いやん。


> オーダーメードは体型維持しないと大変だから気をつけてね♪(経験談)

その通り!
5キロまでなら太っても大丈夫と言われました。
でも体型はここ20年変わっていないので…。

声楽家らしくもっと大きくなりたいです。

しっぽ

りすのしっぽ付 きよこちゃん、可愛い。
ちなみに、ほっぺが膨らんでる方も好きです(≧∇≦)


そして燕のしっぽ、似合ってましたよ~!

でも、いったい誰を採寸したの?

‥知らない人だわっ(笑)

オーダーメイド

なんていいなぁ~e-349

自分だけの世界に一着の服っていいですよねe-420

それにしても、採寸サイズ、向井さんなみですねi-278

私も、ブログ滞ってるわ~e-330

Re: しっぽ

あべたえさん

きよこちゃんも、
自分がリスになっていることはまんざらでもなさそうです。


> でも、いったい誰を採寸したの?
>
> ‥知らない人だわっ(笑)

待望の突っ込みコメントをありがとうございます!(笑)
あんまりアホなことを書いていると、
誰からも相手にされなくなるかも…
と危惧していた矢先でした。

また突っ込みコメントを、
どうぞよろしくお願いします。

Re: オーダーメイド

cyuukoさん

そうですね。
考えてみたら世界にひとつだけの服なのですよね。
そうかあ。とても贅沢だ…。

あれ…?
あのサイズは天下の向井さんですか…?
それはさすがにまずい…。

そして、お互いブログの更新を頑張りましょう!!!

このブログのタイトルから言えば、
頑張らなくていいのですが、
でもやるときはやらないとダメですね。

やりたくないからと手を抜いていると、
いざという時に力を発揮できなくなるらしいです。
プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
