スポンサーサイト


山形風芋煮会 in 音楽工房うたの木

今年の7月から始まった


音楽工房うたの木のコーラスレッスン。


第1・3日曜の18時から20時まで、


相模大野で混声4部合唱(ソプラノ、アルト、テノール、バリトン)を歌っております。


うたの木コーラスのメンバー3人

ここに五十嵐が加わって、かなり楽しく歌っております。



今まで歌ったのは、


「浜辺の歌」「主の祈り」


木下牧子さんの「さびしいカシの木」「鷗」などなど。


現在はクリスマスに向けて


「Joy to the World」「赤鼻のトナカイ」


を練習しています。



このメンバーのうち2人が山形関係者だったため、


先日の第2回うたの木コンサートの打ち上げもかねて、


出演者の阿部妙子さん(山形出身)と林志乃さんと、


阿部さんの山形大学時代の旧友で相模原在住の師岡さんも加わり、


山形風芋煮会を開催しました。



その模様。

芋煮会 in うたの木



芋煮とご飯と枝豆

芋煮とご飯と枝豆



芋煮は「しょうゆ味」と「味噌味」の2種類

芋煮2種類のアップ



コーラス以外にも、


随時こんな楽しいことを開催中。


次はクリスマス・イベントだなっ(笑)



コーラスに興味のある方、


相模大野で一緒に歌いませんか~?


※ご興味のある方は、
右のメールフォームからお気軽にご連絡ください。



と、今回はメンバー勧誘の記事でした(笑)





***本日のきよこちゃん***


余った芋煮をいただいたきよこちゃん



芋煮をいただいたきよこちゃん



とのことでした。

作ってくださった皆様、ご馳走様でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いっしょに歌いませんか♪

15日の芋煮会は、歌あり、おしゃべりあり、ごちそうありで本当に楽しかったです。

そんな楽しい会もある、コーラスでいっしょに歌いませんか!
歌が好きで、毎月第1・3日曜日に相模大野でのレッスンに参加できる方なら
どなたでも、わたしたちと一緒に歌いませんか♪
(私はメンバー3人のうちの1人です)

だいたい、日曜日の夕方6時に集まって、ちょっと雑談してから、
発声練習、コーラスの練習を2時間程して、終わるとお茶を飲みながら
色々なおしゃべりといった感じです。

ちょっとでも、興味のある方は、練習日にぜひ見学に来てください!
もちろん一緒に歌っても OKです。(ですよね?)

そして、気に入ったらぜひ参加してください!

3人でコーラスでは、ちょっとさびしいので、先生もとってもやさし~く(笑)教えて
くださいます。

お待ちしてます!!!

Re: いっしょに歌いませんか♪

ODさん

コメントありがとうございます。
かなり熱い勧誘ですね(笑)

11月と12月はクリスマスの曲を練習しましょう。
楽譜が届きましたので、
次回の練習で皆さんにお渡しします。

肩ひじ張らずに
楽しくマジメに気持ちよく声を出す

こんな感じのレッスンを心掛けております。
みんなの声が混ざり合った時の、
得も言われぬ感動を共有したいと思ってくださる方、
ぜひ見学にいらしてください。
クリスマス・コーラスは名曲揃いですよ~♪
そして12月は、みんなでケーキを食べましょう。

と、食べ物で釣ってみる(笑)

美味しそう

もしや枝豆はだだちゃ豆?(季節ではないか…)
ご飯ははえぬき?つや姫?
山形は美味しいものがたくさんですよね(*^o^*)

実りの秋
りんごの守の家にも来月あたりに林檎ちゃんがやって来ますよ

芋煮会

先日はありがとうございました。
楽しかったですね!
きよこちゃんにも美味しいと言って頂けて嬉しいです。

コーラスメンバーのみなさんは、どなたも優しいお人柄で、楽しくて心地良いひと時でした。

アベタエのような引っ込み思案でシャイな性格の人も、安心して入っていけて、気持ち良く歌える所だと実証されました。

もし、お近くにお住まいで、「行ってみようかなぁ‥でも勇気が出ないなぁ‥」と迷ってらっしゃる方、是非オススメ致します。

私もまた参加しちゃおうかなぁ(≧∇≦)


>りんごの守さま

お米は、私の父の力作「はえぬき」で、つやっつやの新米でした~!

枝豆は、「枝豆」と聞いております‥(笑)
こちらは庄内産の頂き物でした。

と、ブログの主に断りもなく勝手にお答え(^∀^)ノ

失礼しましたっ。

Re: 美味しそう

りんごの守さん

枝豆とご飯については、
下のあべたえさんのコメントをご参照ください(笑)
ご飯と枝豆は彼女からいただいたのです。
山形づくし、美味しかったですよ~。

そして。

りんごの守さんのお宅には、
美味しい美味しい林檎ちゃんがやって来る季節なのですね。

秋ですね~。
いいですね~。

Re: 芋煮会

あべたえさん

先日は美味しい山形の味覚をありがとうございました!


> 私もまた参加しちゃおうかなぁ(≧∇≦)

どうぞ、いつでもお越しください。
いつでもって言うか、
基本は第1日曜と第3日曜が練習日です。
ああ、12月はクリスマス・イベントも企画しなくては。
なにしようかなあ~。
って、歌よりそっちばかり考えちゃいますねえ。


> と、ブログの主に断りもなく勝手にお答え(^∀^)ノ
>
> 失礼しましたっ。

いいですよっ!
どんどんコミュニケーションを取っていただきたいと思います。

昨日はODさんが熱く語っていますし、
こうなりゃブログの主なんて無視無視、
何でもありです(笑)
プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
