スポンサーサイト


すごい帽子

この夏は、
きよこちゃんにもらった帽子を
毎日のように愛用していました。


帽子をかぶる五十嵐正一
※いつまでたっても似ない自画像
 内村航平くんではありません。



イタリア語のレッスンにもかぶって行ったら、


ソニアに



正直なソニア



と言われました。



「そうなのかなあ」と思ったものの、
まあソニアは変わっているし(←失礼)
まったく気にせずにおりました。


さて先日受けた
「第4回マダム・バタフライ国際コンクール in 長崎」のお話。


2次予選を受ける前に、
ピアニストとの伴奏合わせがあります。
僕の伴奏合わせの会場は長崎大学でした。

当日は、路面電車で「長崎大学前駅」に向かいました。
そしてその駅で降りたのですが、
なにやら後ろの方で、


長崎の路面電車を降りて呼び止められた


誰かが大声でわめいていました。


なんだろうと思って振り返ると、
普通のおばさんが僕の後ろに立っていました。
声の主のようです。


そして僕の顔を見るなり


僕を呼びとめたおばさん



「おじさんじゃなかった」


と言いました。



……。




……。



いまなんて?



何を言われたのか、
ホントに理解できなかったです。


おばさんは、
僕が電車の中でサングラスを落としたので、
わざわざ追いかけてくれたのでした。


この帽子をかぶっていたので、
後ろからだとおじさんに見えたようです。



きよこちゃんがくれたこの帽子、



おそるべし。



あくまで帽子のせいです。


当たり前です。




***本日のきよこちゃん***


フィギュアスケートNHK杯男子で優勝した高橋大輔選手


NHK杯に優勝した高橋大輔選手
※あれ? 織田信成選手が混ざっちゃった?



「高橋大輔の演技、とてもキレイだったわよ~」



高橋大輔選手の振付を真似するきよこちゃん
    真似してる↑



相変わらずツッコミどころ満載です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

帽子・・

お疲れ様です。

その帽子・・・拝見したことないけど・・・

帽子の・・・せい????
かな??

・・・とか思ったとか思わなかったとか。

でも振り向いたら”おじさんじゃなかった”と認識されたなら
自信を持ってよいのでは。

そろそろ現実をみとめませう、お互いに(笑)

気になるものが2つ…

おじさん帽も気になるけど…(笑)

サングラスを落とした??

サングラスなんてかけるんですかっ!?

サラッと読んでてスルーしそうになりましたがそっちにも驚き!

帽子にサングラス姿…興味あり(笑)

Re: 帽子・・

cissieさん

自信を持っていいけども、
そろそろ現実を見たほうがいい…。
なんだか切ないアドバイスですね(笑)

壇ふみさんのエッセイに

「自分をおばさんと認めた途端
周りからおばさん扱いされる」

という話があります。

それを読んだ時から僕は、
自分をおじさんとは認めていません。

ところで、おじさんていくつから…?

Re: 気になるものが2つ…

結さん

そうなんです。

その昔、
丸井のバーゲンで買った
イタリア製のサングラス。

帽子と合わせてオシャレじゃん!
と思っていたのは本人だけ。

かなり怪しいおじさんと
周りは見ていたのかも。

でもですね、
オシャレというよりも
ただ単にまぶしいから
サングラスをかけているのです。

この夏はユニクロで、
浜崎あゆみがかけそうな、
990円のサングラスを購入しました。

間違っても
塩沢ときじゃありません。
プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
