

続・自転車に翻弄される

昨日、自転車が壊れたため、
今日は母の自転車を借りて出かけた。

すると、
昨日パンクが発覚した場所にほど近いところで、

「ギャリギャリギャリ」

という音がした。
急ブレーキをかけて車輪を見ると、
後ろの荷台にからめていた荷物用のゴム紐のフックが外れて、
車輪に巻き込まれていた。
走行不能になったため、
車輪にからまったフックを丁寧にはずした。
通りすがりのおじさんが、
不思議そうにこちらを見ている。


……。


もう一度書こう。


僕がいったい何をしたというのだろう…?


車輪に巻き込まれた荷物用のゴム紐のフック
↑こんなんなっちゃった…。


ちなみに昨日壊れた自転車は、
妹がクレ556を三度吹きかけたら直ったらしい。


オーストラリアで年々逞しくなっていく妹。


それとは逆に、
兄の立場は年々弱くなっている。




***本日のきよこちゃん***

先日、楽天市場で注文した
愛媛県のL~2Lサイズのみかんが届いて
さっそくいただいたきよこちゃん


果物について語るきよこちゃん


「大味だった」と、
あまりお気に召さなかったようです。




コメントの投稿

非公開コメント

毎日自転車

私もいつも自転車に乗っているので、だいたいのトラブルは経験済みです!


パンクはちょっと空気が残っていれば強引に乗ってしまいます。(自転車は相当傷むらしい?)
タイヤがぺちゃんこの時は仕方なく押して行きます。会社の帰りなどは1時間位かかっちゃいます。


荷物用のゴムは早めに気づけば、すぐ取れるのですが、何重にも絡まるともう大変、ゴムを取るのに
汗だくになります!

でも、矢部には『動く自転車やさん』がいて、電話するとワゴン車で自宅まで来て、
自転車の修理をしてくれます。料金もそんなに高くありません。


あの『動く自転車やさん』いて、本当に助かってます!

Re: 毎日自転車

ODさん

タイヤの空気が減っていると、
空気穴の部分が金具で固定されているので、
中のチューブがどんどん擦れてパンクの原因になるそうですよ。
タイヤの空気が抜けてきたらこまめに入れてください。

『動く自転車やさん』は初耳です。
自転車屋さんも考えましたね。
便利な時代ですね~。
プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
