スポンサーサイト


イタリア滞在記5(完結編)

イタリアで様々な経験したので、
さっそくブログに書こう。


……と思ったが。


何をどのように書けばいいのか全然まとまらない。
何か気の利いたイタリア情報でも提供したいが、
それも全然まとまらない。
まとまらないうちに日にちばかりが過ぎる。


あ、そういえばひとつ思い出した。


イタリアから日本に出発する数日前、
あってはならぬ失敗をしでかすところだった。


2月7日(火)。
今回の旅行は2月10日(金)に日本に帰国するので、
水曜と木曜は自由に過ごせる。


と思っていた。


しかし、世の中には時差というものがある。


2月10日(金)に日本に帰国するには、
イタリアを2月9日(木)に出国しなければならない。
にもかかわらず、ソニアとあべたえと僕は、
イタリア出国は2月10日(金)と思いこんでいた。


かなり危険な3人組である。


手帳を見ていたあべたえがその間違いに気づき事なきを得たが、
もし金曜に空港に行っていたらどうなったのだろう。
それはそれで楽しそうだが、
日本に残してきた恋人をどうするのか。


……。


皆さま、ご安心ください。
皆さまのアイドルは、
恋人など作ってはいけないと承知しております。
決して出来ないのではなく、
作らないのです。あくまで。


さて、気を取り直して。


今回の旅行では、
ソニアのおかげでフィレンツェを思い切り堪能できた。

あっちに行きこっちに行き、
あれを食べこれを食べ。

また、色んな訪問先で食事をご馳走になったので、
あまりお金を使わずに済んでしまった。

こんなに至れり尽くせりの旅ってあるのだろうか。
今回イタリアで過ごした日々は、
夢を見ていたようにしか感じられない。
今度イタリアに来られるのはいつの日か。
それを思うと何ともさびしい。


ありがとう、イタリア。


手元に残った大量のユーロは、
また訪問するそのときのために、
そのまま取っておくことにしよう。



ソニアの妹・ステファーニアの家のベランダで愛犬と
ステファーニアの家のベランダにて



帰りのローマ空港で食べたピスタチオのデザートとカプチーノ
ピスタチオのデザートとカプチーノ







***本日のきよこちゃん***


帰国して家に戻ると、
マイペースなきよこちゃんは健在。


じっと窓の外を眺めるきよこちゃん




その目の先には…





めじろ



庭にやってきためじろ。



みかんをやって手なづけ中
みかんを食べるめじろ



でも



夕方にはみかんをしまうきよこちゃん



だそうです。



そしておまけ




きよこちゃんお手製立て札



2週間ぶりのきよこちゃん、


春に向けて飛ばしてます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冬眠?

しているのかと思っていたら、

なんと、イタリア滞在記の完結編があったのですね!

イタリア旅行で過ごした毎日が、夢のような日々とは、

なんとも、うらやましい限りです。


その間に季節は巡り、毎日自転車で通る西門の桜並木も

少しづつ、花がほころびかけています。


それにしても、かわいいめじろちゃん!よく写真が撮れましたね






Re: 冬眠?

ODさん

イタリアの日々は、
今となっては現実ではなく夢だったのでは…、
という感覚です。
素晴らしかったとか感動したとか、
そういうたぐいの感覚ではないんです。
もちろん、楽しかったのですけどね。

桜の開花はまだかまだか、と思っていたら、
いつの間にやら散り始めているのですね。
この週末はお花見でにぎわうでしょうね。

メジロちゃん。
我が家の庭は狭いもので、
ガラス越しにデジカメの望遠で撮りました。
我ながらよく撮れているなあと思います。
かわいいですよね。
ホントはつがいで来ていたんですよ。

祝!?

更新!

完結おめでとうございます。
しかしこういうブログって、続けるの大変そうです。
私にはできそうにもないもの‥。

そうそう。その珍事件。
「金曜日に(日本に)帰る」
のはずが、頭の中で
「金曜日に(イタリアから)帰る」
に変換してました。いつの間にやら。
しかも全員っていうのが、これまた傑作( ̄∀ ̄)

なぜだろう、この三人が集まると何かと面白いことが起こります。

私も夢みたいに感じるけど、楽しかったな。
三人で大爆笑しながら歩いたピッツェリアからの帰り道とか、既になつかしいです(笑)



ところで、

え‥?
アイドルって誰のこと?
どこどこ?
見えないっ(」゜□゜)」(笑)

Re: 祝!?

あべたえさん

ツッコミありがとうございます。
そして、イタリアではお世話になりました。

ブログの更新、頑張らねばいけませんね。
拙い内容ではありますが、
色々な方が見に来てくださるので、
出来る限り続けたいと思います。

オペラの本番が月末と近づいてきましたね。
頑張ってください!
プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
