スポンサーサイト


怒涛の本番

7月はなぜか本番が3つもあった。


まず7月9日に母校である桜台小学校の
「ようこそ先輩」という4年生のための音楽観賞会で歌わせていただいた。
昨年同様、音楽専科の岸本先生からお誘いをいただき、
オペラ・アリア2曲と、
日本の四季の歌などのデュエット曲を先生と演奏した。
伴奏はご近所に住む尾藤さん。


続いて7月15日は、
土屋結乃先生と木場義則先生と僕の生徒さん合同の発表会
「CHORUS REJOICING」にて、
園-JOYさんのフォーレの「小ミサ」でソロを、
自ら率いるうたの木コーラスでテノールパートを歌わせていただいた。
カルチャー相模原校のうたごえ教室の生徒さんも出演し、
なんと指揮まで振ってしまった。


そして本日7月20日、
横浜の三溪園の近くにある介護施設ヒルデモアで、
ピアニスト・宮下節さん主催のコンサート「音楽の玉手箱」にお呼ばれ、
童謡唱歌全15曲をホームの皆さんと一緒に歌わせていただいた。


そしておうちに帰ってきて、
しばらくボーっとしていた。


ボーっとしていたら、
あっという間に夜中になってしまった。


本当はひとつひとつ丁寧にご報告したいのだが、
頭から煙が出そうな感じで考えがまとまらない。


しかも前回の記事から1カ月が過ぎてしまったので、
このブログのトップ記事が、
またまたスポンサーサイトとかいう広告に変わってしまった。
早く更新しなければならない。


というわけで、
それぞれの演奏会については余力のある時に書くことにして、
五十嵐はとりあえず生きています、
というご報告をさせていただきました。


岸本先生、尾藤さん、
土屋先生、木場先生、下島さん、あきちゃん、
CHORUS REJOICINGに出演された皆様&ご来場くださいました皆様、
そして宮下さん、

本当にありがとうございました。
心からお礼申し上げます。


こんなに色々歌わせていただいて、
俺って人気者なのかしら…


と、してはならぬ勘違いをしている
真夜中の五十嵐でした。





***本日のきよこちゃん***


先週末の発表会でいただいた花束が
しおれ始めてしまったと言ったら


エチレンを語るきよこちゃん


と言うきよこちゃん。
果物の近くに花を置いてはいけないらしいです。


ホントかな…?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大人気~

本当に引っ張りだこの大人気じゃないですか~♪全部で何曲歌ったのでしょう。。

改めて先日はお疲れさまでした。
私も1週間過ぎてようやく演奏会を振り返るゆとりが出てきました。
出演者の方々が楽しかった♪と言って頂けるのが何より嬉しいです。

今後とも末長く(笑)
よろしくお願いしまーす♪♪

Re: 大人気~

全部で30曲くらい歌ったのかな…?
たまたま重なってしまっただけなんですけどね…(笑)

改めて先日の発表会はお疲れ様でした。
まさかフォーレを歌わせていただけるとは思わなかったので、
とてもいい経験&勉強になりました。
ありがとうございました。

出演者の皆さんたちは、
どなたも本当に楽しそうでしたね。
良かったです!

また次に向けて精進致しましょう。
どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
