スポンサーサイト


無事終了 第三回うたの木コンサート

昨日、第三回うたの木コンサートの10月公演を無事に終えました。


第三回うたの木コンサート10月20日公演にて
左から杉原庸子、林志乃、阿部妙子、大津ソニア、五十嵐尚子、唐橋宙子、五十嵐正一


テノールの山下淳君が怪我のためキャンセルとなりましたが、
何とか全員で力を合わせて乗り切りました。


この日もたくさんのお客様にいらしていただいて、
本当に感謝しております。
どうもありがとうございました。


次回も楽しんでいただけるように精進を重ねたいと思いますので、
温かい目で見守っていただけたら幸いです。


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

一番働きものの五十嵐君に感謝♪
それ以上痩せないように、ゆっくり休んでね!
お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!

Re: お疲れ様でした!

いやいや、
こちらこそ本当にお世話になりました!
5人の歌い手&色んな曲のピアノ弾きっぱなしというのは
相当大変でしたよね。
おかげさまで無事に終えられて、
一安心して今日は腑抜けていました(笑)

また会えるのを楽しみにしていますね!

(^^)

遅くなりましたが、うたの木コンサート・・・
先月に続き、ご苦労様でしたm(__)m

前回は前の方の席だったので、少し恥ずかしくて皆様の顔を直視できませんでしたが、
今回は後ろの方の席だったので、皆様のお顔を凝視しながら(笑) 歌の方を聞かせていただきました。
途中、何度か五十嵐さんと目が合い、危うくトキメキそうにもなりましたが・・・(笑)

前回に比べて、若干内容が変わりましたよね?
勿論、2回見る僕のために変えたわけではないと思いますけど・・・(笑)

皆さんが最初の1曲目を歌うときの挨拶を兼ねた曲についての一言も良かったです♪
特に、唐橋さんへは五十嵐さんから厳しいツッコミでしたね~
旦那様も会場に来られていたようなのに、あんな話題を振って大丈夫だったのでしょうか?(笑)


コンサートの方は前回に引き続き 皆様の歌声と、ピアノの音色に癒していただきました~
前回でコンサートの流れと曲目が頭に入ってたおかげか、今回は落ち着いて聴くことが出来ました。

やはり、今回もラストで歌った『ふるさと』は最高でした!
鳥肌が立つくらい・・・そして、思わずちょっと うるっとしてしまうくらい感動しました!!

他では、ソプラノの方のみで歌われた『ゆれる』でしたっけ?(←違ってたらごめんなさい)
4人の美しいハーモニーが とても心地よかったです♪(^^)

五十嵐さんが歌われた『しっぽの歌』(←タイトル忘れました^^;)も、とても楽しい歌で、思わず笑ってしまいました。


兎に角、今回も素敵な癒しの時間をありがとうございました。
第4回目も、ぜひ行かせていただきます!
(※今回出演された皆さんが出演されるコンサートなどもあれば、また足を運ばせていただきます。)


P.S.
山下さんが急遽 ご出演できなくなったのは残念でした・・・
今は怪我を治すことに専念していただいて、また歌声を聴けることを楽しみにしてます♪

あと、前回の阿部さんに続いて、林志乃さんも僕のお名前をご存知で驚きました(笑)
なぜ、初対面なのに僕だってわかったのでしょうか?
そんなに、『2回目を見に来たオーラ』が出てたでしょうか?
でも、名前を認識していただけてることは、とても嬉しいです♪(・・・特に女性だと!(笑))
ありがとうございます。

五十嵐さんにも、念願のご挨拶することができました!
歩きながらでのご挨拶で失礼しましたが、モテモテの五十嵐さんにお声をかけるのはあそこしかないと思ったもんで・・・m(__)m
次回 お会いした際は、また改めてご挨拶をさせていただきます。

お疲れさまでした(*^_^*)

てった先輩、本当に演奏会お疲れさまでした♪

この二回の公演はいろいろ大変でしたが、その分自分の中でも心に残る忘れられないものとなりました(*^_^*)

司会から、いろいろなことまで本当にお疲れさまでした!
ありがとうございました☆心から感謝感謝です☆彡



お疲れ様でした☆

終わってしまったねー。
企画の段階から当日の司会まで、演者でありながら沢山こなしてくれて、ありがとう(^-^)
正ちゃんだからこそのあったかいコンサートだったと思います。
感謝です。

それから、杉原さんを始め、五十嵐さん、妙ちゃん、宙ちゃん、淳くんと共演者にも恵まれ、みなさんと一緒だったからこそ無事に終えられたと思います。
本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
またご一緒できるのを楽しみにしております

トーダンさん
実は、9月の時にいらして下さっていたのを知っていたのですが、バタバタしてご挨拶をしそびれてしまったので、
今回こそは是非!とお声をかけさせていただきました(笑)
お越しいただき、ありがとうございました☆
また応援いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします*\(^-^)/*



Re: (^^)

>トーダンさん

コメントありがとうございました。
そして、9月・10月とどちらもお越しいただいて、
本当に感謝しております。
同じプログラムではありましたが、
1回目を終えて様々な意見が出てきたため、
それを鑑みて少し内容を変えました。
山下君が抜けましたので、
彼が歌う予定だった歌を割り振ったり、
合唱や重唱の編成を変えざるをえなかったり、
一週間思考錯誤してなんとか間に合ったと一安心しています。


> 途中、何度か五十嵐さんと目が合い、危うくトキメキそうにもなりましたが・・・(笑)

ドキドキするコメント、ありがとうございます。
新たな世界が開けていいかもしれないですね(笑)


唐橋さんとのMCは厳しかったでしょうか?
彼女がああいう柔らかい雰囲気なので、
旦那さんへの愛が感じられて良かった♪
と勝手に思っていました(笑)
旦那さんが怒っていなかったか確認しますね。

後半の木下さんの歌も、
10曲全部通して演奏されることは少ないと思うのですが、
トーダンさんを始め、いらしてくださっお客様にとても好評で嬉しく思います。
ひばりと犬の歌、本当は山下君とのデュエットだったので、
2回目はひとりでさみしかったのですよ。
でも、特に犬の方は皆さん楽しんでいただけたみたいで良かったです。
ユレルの女性の重唱はホントにキレイですよね。
誰かが小さなベルを押すも雰囲気があって好きな曲です。

なんだか長いコメント返しになってしまいました。
また次回もぜひ聞きにいらしていただけたら嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

本当にどうもありがとうございました。

Re: お疲れさまでした(*^_^*)

>cyuukoさん

お疲れ様でした!

本番でののびやかな歌声、とても良かったです!
cyuukoさんが歌ったとき、
会場のボルテージというか、
集中力がぐっと上がるのが感じられました。
僕の狙い通りでしたよ(笑)

友人たちが「トルコ桔梗」の歌詞が突っ込みどころ満載で、
ものすご~く印象に残ったそうです。
ひぐらしも後半の豚、雪の街、ユレル、誰かが小さな~、
どれも素敵な歌でした。
またご一緒できるのを楽しみにしています。

ご家族がいらっしゃるのに、
こちらにたくさん時間を取らせてしまってごめんなさい。
旦那さんとお子さんにどうぞよろしく伝えてください。
でも当日は喜んでいただけたみたいで良かったです。

それではまた次に向けてお互い精進しましょう!
感謝をこめて。

Re: お疲れ様でした☆

>はやしさん

お疲れ様でした!
はい、終わってしまいましたね(笑)

共演者の皆さんにも恵まれ、
温かい雰囲気のコンサートになったのではないかなと思います。
自画自賛でしょうか?(笑)
もちろん、反省点は山ほどあるので、
また次に向けての課題ということで研鑽をつみたいと思います。

ご両親が9月も10月もわざわざ遠くからいらしてくださって、
本当に感謝しています。
くれぐれもよろしくお伝えくださいね。

前半の男心の歌2曲、
オヤジギャル(←死語)のはやしさんなら理解できるかと思いましたが、
案外そうでもないんですね(笑)
次は女心炸裂の歌を歌ってみてください。
それはそれで難しいのではないかと…(笑)

とにもかくにも、
本当に本当にお世話になりました。

また次の目標に向けて休んでいる暇はないと思うので、
精一杯歌っていきましょう!

感謝をこめて。

遅くなりましたが・・・^^;

>はやしさん

お返事、ありがとうございます。
9月に来たのも知ってたとのことですが・・・

・・・ってことは、そのときに僕の顔を見て覚えてたということですか?

なるほど!(・∀・)
モヤモヤしてたのが解決しました!(^^)

こちらこそ、また機会があれば歌声を聴きに伺わせていただきます♪



>五十嵐さん

書きそびれてしまいましたが鉛筆の件、
意見を取り入れていただきありがとうございました。m(__)m

Re: 遅くなりましたが・・・^^;

>トーダンさん

鉛筆の件は貴重なご意見でした。
こちらこそありがとうございました。
やはりアンケートには鉛筆をつけるべきですね。
次回以降も継続したいと思います。
プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
