スポンサーサイト


パルテノペの後記とブラックサンダーBOXケーキ

先日ご案内した


日本ヘンデル協会主催のオペラ『パルテノペ』から一週間経ちました。


美術スタッフとして参加させていただき、


内心では大道具が壊れないかドキドキしておりましたが、


事故もなく無事に上演することができました!


観にいらしてくださいましたお客様から、


演奏も舞台もとても良かった!


というお褒めのお言葉をたくさん頂戴して、


関係者一同大いに喜んでおります。


どうもありがとうございました。


友人は涙が出たって言ってました。


僕も舞台袖からちょっとだけ観ていたのですが、


アルサーチェのアリア「Ch'io parto(僕も旅立とう)」に


とても感動して涙が出そうになりました。


ああ、客席から観たかったです。


舞台の写真など入手できましたら、


またこちらでご紹介したいと思います。


さて、その舞台で当時のバロック・ジェスチャーの絵を、


僕の美大時代のパネルに貼って使ったのですが、


家に持ち帰ってきて置き場所がなく、


とりあえずレッスン室に飾って(?)あります。


パルテノペの大道具
※まずい、もっとキレイに掃除しておくんだった…。


ぜひ見学にいらしてください(笑)



あと。


全然関係ないのですが、


男子体操の内村航平選手の大好物として有名な


ブラックサンダー。


その姉妹品(?)~黒い雷神~ブラックサンダーBOXケーキ


なるものを昨日食べてみました。


ブラックサンダーBOXケーキ


近くのスーパーで、定価198円が20%OFFで売っていました。


食べかけのブラックサンダーBOXケーキ
※これ、一応食べ物です…。


チョコのムースにちょっとだけスポンジが乗って、


上からココアパウダーがかけてあります。


その上に乗っている黒いのがブラックサンダー。


ブラックサンダーは、チョコの割合が大きいオレオって感じでしょうか。


とりあえず。


甘いです。


甘党の僕でも、


しょっぱいものが食べたくなります。


だからという訳ではありませんが、


このあと大福を食べてしまいました。



……。



食いしん坊とお笑いください。



***本日のきよこちゃん***


ネズミに夢中のきよこちゃん
↑首の矯正ギプス(スカーフを付けた)でリスのようになっている


我が家にネズミが出て被害続出。


トリモチとネズミ退散用の餌を仕掛けていますが、
未だ捕獲できず。



どなたか良いお知恵をお持ちでしたら、
ぜひ教えてください。



***後記***

餌で退散した模様です。
恥ずかしいから早く消すよう、
きよこちゃんから指令が出ました!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
