スポンサーサイト


ピアノがあるレストランまたはカフェ

ブログを更新しなければ…しなければ…、


と思いながら、


いつのまにか2月になっておりました。


皆さん、いかがお過ごしでしたか?


僕はと言えば、


毎年恒例の小泉惠子先生の門下発表会(声泉会)を無事に終え、


日本ヘンデル協会のオペラ全曲を通す勉強会で、


バリトンのアリアを3曲歌わせていただいたり、


気の抜けない1月でございました。


今年の声泉会は年明け早々の1月4日の開催でしたが、


国立音大や芸大などの学生さんを始め、


出演された皆さんはかなり気合いが入っていました。


先生がお忙しく年に一度の顔合わせとなっていますが、


それぞれのペースでコツコツと精進を重ねていて、


皆さん素敵な歌を歌われていました。


自分も努力しなくては!


と、刺激をたくさんいただきました。


日本ヘンデル協会では、


急遽お休みになったソプラノさんが担当だったアリアを、


初見で歌わされたりして(!)、


ハラハラドキドキの一日でございました(笑)


ヘンデルのアリアって結構難しいんですが、


でもまあ何とか切り抜けられましたので一安心。


初見能力をもっと鍛えないといけませんね。


さて。


おかげさまで少しずつ生徒さんが増えておりますが、


レッスンでただ歌うだけではなく、


人前でその成果を披露するのは、


とてもいいモチベーションになるようです。


何人もの生徒さんから、


「発表会はないのですか?」


という質問を受けました。


同じ相模原市内に住む土屋結乃先生と、


1年半に一度くらいのペースで合同発表会をやらせていただいていますが、


今年は僕の生徒さんだけで、


どこか小さな会場でもいいので、


発表会をやろうかなと考えています。


問題は会場です。


候補に考えていた「杜のホールはしもと」や「町田市民フォーラム」は、


人気が高くて土日が空いていません。


いま検討中なのが、


相模大野にある南市民ホールか、


小田急相模原のおださがプラザです。


また、


ピアノがあるレストランやカフェなどを貸し切って、


そこでお茶をすすりながらお互いの歌を聴きあう


なんてのもいいかな、と思っています。


しかし、ピアノがあるレストランやカフェ…。


どこにあるのでしょう(笑)


相模大野や町田あたりで探していますが、


なかなか見つかりません。


どなたかご存知でしたら、ぜひ教えてください。


よろしくお願い致します。





***本日のきよこちゃん***


独特なファッション(!)で


独特なファッションで語るきよこちゃん



と仰るきよこちゃん



何のことかと言うと、



メジロ


我が家にやって来るメジロのため


ヒヨドリにミカンを食べられないよう、


狭い庭を見張っていたのでした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
