スポンサーサイト


高い声の出し方?

本日、またも生徒さんの「かおちゃん」が、
相模大野の教室にやって来ました。

かおちゃん、おっさんにヅラよばわりされる

なんと、ミスター・ドーナツの差し入れ付き!!!
僕は甘いもの大好きなのでとっても嬉しいです。
どうもありがとうございました!

さて、今日はなぜ突然やって来たのかというと、
もちろん、ヅラの相談ではありません(笑)

なんでも、所属事務所の歌のレッスンで分からない事が多すぎて、
先生に色々聞いたら怒られてしまったのだそうな。

そのレッスンではMISIAの「Everything」を歌ったのだけれども、
かおちゃん曰く、自分の声の音域が狭いから見事に撃沈したのだそうです。

いえいえ、かおちゃん。

そのくらいの音域は出るようになります。

MISIAの「Everything」の最高音はEs(ミ♭)。
Es(ミ♭)の音

この曲は力強いけれども、とても美しいバラードです。
MISIA特有の超高音が出てくるような曲ではありません。
「Everything」くらいの高い音ならば、
訓練で誰でも出せるようになります。

とにかく、腹式呼吸を毎日必ず練習して下さい。
あとは、喉を開けて声をどこに響かせるか。


これだけです。
次のレッスンでは徹底的にやりましょう!
きれいに歌えるようになって、事務所の先生を驚かせましょう♪


さて、かおちゃんと入れ替わりで現れたのは、
先日の発表会でお世話になった土屋結乃先生。

結乃・ベルばらバージョン
※本人の希望により、バージョンアップ中。


小学生のあゆちゃん(生徒さん)が、
ミュージカル「アニー」のオーディションを受けられるということで、
急遽レッスンをするため相模大野の教室をお貸ししたのでした。
あゆちゃんだけじゃなく、お母さんと弟くんも一緒にいらっしゃいました。

あゆちゃんとお母さんと弟くん

アニーの有名なナンバー「Tomorrow」と「ドレミの歌」の2曲を土屋先生がレッスン。
ドレミの歌は、特別に僕が伴奏しました(笑)
ハ長調なので弾きやすいのです。

あゆちゃんのまっすぐに伸びる歌声!
とっても上手でしたよ!

オーディションに受かるといいね~っ♪



***業務連絡***

本日のきよこちゃん

僕が明日の仕事で使う楽譜を、
相模大野の教室に忘れたと言うと、

風呂上がりのきよこちゃん

とのこと。
風呂上がりのきよこちゃんは、
ババシャツに手ぬぐいを首に巻いた大胆なスタイルです。



クリックお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最高!(笑)

ベルバラバージョンに爆笑(≧ω≦)b
そっくりだわ~(笑)

昨日はありがとうございました。念願のバニラティーもとっても美味しかったです。お仕事頑張ってくださいませ。

Re: 最高!(笑)

結さん

ベルばらバージョンとバニラティーを気に入っていただけて、
ホッと一安心、良かったです♪

本日は相模大野の教室で楽譜を持ってから、
JR相模原駅のカルチャーへ自転車で行ってきました。
なかなかいい運動でした~。


> ベルバラバージョンに爆笑(≧ω≦)b
> そっくりだわ~(笑)
>
> 昨日はありがとうございました。念願のバニラティーもとっても美味しかったです。お仕事頑張ってくださいませ。
プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
