

うたの木コーラス@ひなまつり&金麦

昨日はうたの木コーラスのレッスンでした。


桃の節句(ひな祭り)ということで、
生徒さんから桜餅とみたらし団子とひなあられの差し入れが!


練習の前にみんなでいただきました。


桜餅とみたらし団子とずんだ大福とひなあられ
※おひとり餡子が苦手な生徒さんのためにずんだ大福あり(一番右)。




カンパーイ。



うたの木コーラスひな祭り



おや?(笑)



いえ実は、
全国の趣味教室・スクールを検索できるサイトを運営している
「趣味なび」さんからキャンペーンで「金麦」をいただきました。
生徒さんたちに順次お配りしています。



というわけで。



「うたの木」に入ると、
美味しいお菓子を食べお茶を飲みながら(なんと金麦も付いて)、


合間に歌を歌うことができまーす???



あら、何か違う…(笑)



ちなみに今日練習した曲は、

・Orlando di Lasso作曲の「Matona mia,cara(僕のいとしいマドンナ)」
・岩井俊二作詞、菅野よう子作曲の「花は咲く」
・立原道造作詩、木下牧子作曲の「夢みたものは」

「花は咲く」以外はア・カペラです。


もうすぐ結成から2年を迎えるということもあり、
それぞれの息が揃い音楽をする喜びが感じられる瞬間が随所にあります。


素敵な仕上がりになってきていますので、
どこかで披露したいですね。


メンバーは常時募集中ですので、
ご興味ある方はぜひお問い合わせください。


ただし。
生真面目な方には怒られるかもしれない、
かなりゆるめのコーラスグループです(笑)





***本日のきよこちゃん***


前回の記事に引き続き
フクジュソウの黄色い花に心奪われるきよこちゃん


一句詠んだきよこちゃん



陽だまりも 黄花(きばな)覗いて ひな祭り



これをオーストラリアに住む娘に
メールで送ってと言う。


えーっ。


妹も何と言っていいのか分からんだろうなあ
と思いましたが


息子の心を読み取るきよこちゃん




どうして息子の心を読み取れるのでしょう。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なメンバーですね♪私も少し歌わせていただきましたが、先生もお元気でしょうか?また歌いにいきたいです♪ブログ更新楽しみにしています!

No title

その、オーストラリアに住む「妹」です。

頂いたメールをスルーしてしまってすみません。
なんて書いたらいいのやら・・・(汗)

私はもっぱら馬たちに心奪われ 忙しくしています。

かか様も あに様も(とと様も) ご機嫌よろしゅうお過ごし下さい。

Re: No title

yoshida noriko様

こんばんは。お久しぶりです。
大歓迎ですのでぜひまた歌いにいらしてください。
お待ちしていますね!


Re: No title

妹さん

きよこちゃんには何と報告すれば…?
あ、幸いこのコメント欄は読んでいないと思うので、
触れないでおきましょう。

体調に気をつけて、
お馬さんとの人生を謳歌してください!
プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
