スポンサーサイト


無事終了! 第1回 うたの木大感謝祭

本日、第1回うたの木大感謝祭を無事終了しました。


今朝玄関を開けた瞬間、
すさまじい暴風雨を目の当たりにして
「中止」の文字がよぎりましたが、
辻堂の生徒さんがいらっしゃる準備をしていると電話で知り、
それならば強行開催だ!と覚悟を決めました。


結果、数名の生徒さんがいらっしゃることができませんでしたが、
プログラムはほとんど支障なく進めることが出来ました。


聴きに来てくださいました僕の友人たちも、
来て良かった、と口々に褒めてくださいました。


僕も生徒さんひとりひとりの歌を聴きながら、
それぞれの人生が垣間見えるようでいたく感動した次第です。


手前みそながら、
素敵な発表会となりましたことをご報告させていただきます。


悪天候の中ご来場いただきました皆さま、
本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。


またお会いできる日を楽しみにしております。




***本日のきよこちゃんはお休みです***

「私のことは恥ずかしいから載せないで」←きよこちゃんの一言


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

第1回うたの木大感謝祭

昨日の発表会は怒涛の1日でした。

家を出る時間には、雨風が断然激しくなり、

流石に自転車派の私も、タクシー会社に電話をかけまくったのですが、
話し中で一向につながらず、あきらめて駅まで歩いて、遅れている電車に飛び乗り、何とか橋本の駅までたどり着きました。

他の生徒さん達も、杜のホールに来るまで大変だったようです。

そんな台風のさなか、何人かの生徒さんは来ることが出来ず、残念でしたが
大勢の方が参加でき、発表会の進行もほぼ予定通り出来た事は、今考えると
とても、幸運だったのではないでしょうか?

聴きにくるはずだった私の友人も、ほとんど来る事が出来なかったのですが、兄夫婦や、会社の同僚、一緒に相模大野で個人レッスンを受けていたSさんらが駆けつけてくれました。大感謝です。

それから、いろいろ細かくご指導してくださった五十嵐先生ありがとうございました。

お疲れさま

あの台風、まさかの直撃コースでしたね。
一生懸命練習してきたのにもかかわらず、
来られなかった方がいらっしゃるのは本当に残念でした。
正一先生も色々と心労の多かったことだろうと思います。

でも。あの状況下では大成功!!の部類ではないでしょうか。
帰りはまだ風が強かったですが、台風一過の綺麗な夕空でしたねぇ。
何故かおもいっきり道間違えましたが。。。

私こと母ともども、出演させて頂き、ありがとうございました。
素晴らしいホールと真島先生の見事なピアノに感謝しています。
ホントにいつもの発表会以上に助けて頂きました。

また機会がありましたら、人数が足りないとか、笑いが取れないとか、その他もろもろ、是非声をかけてください。
押しかけますよん。

では。

きよこさんとターさんによろしくぅ(^^)/

Re: 第1回うたの木大感謝祭

ODさん

コメントをありがとうございます。

先日の発表会はお疲れ様でした。
本当なら自転車でこられるはずの距離なのに、
タクシーさえつかまらないとは、
文字通り嵐の一日の始まりでしたね。

遠くからいらっしゃる生徒さんたちも、
本当によくいらしてくださいました。
皆さんのお顔を拝見した時は感激いたしました。

発表会も滞りなくスムーズで、
皆さんそれぞれの歌う姿がとてもまぶしく、
色々なことを考えながらしみじみ聞かせていただきました。

あのように素敵な会にしていただいて、
この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。

あとチラシやプログラムなどのデザインや校正では
本当にお世話になりました。
とても助かりました。
心からお礼申し上げます。

ご家族の方に聞いていただけて良かったですね。
また次の目標に向かって頑張ってくださいね。

またご一緒できる日を楽しみにしております。
お疲れ様でした!

Re: お疲れさま

従姉さん

こんばんは。
わざわざコメントをありがとうございました!

まさか台風に見舞われるとは想像だにしておりませんで、
こういった天候によるリスクもあるのだと勉強になりました。

一生懸命練習してくださった生徒さんが数名いらっしゃれず、
そのことについては本当に残念に思います。

とはいえご参加の皆さんが、
嵐をも吹き飛ばすような素晴らしい演奏をしてくださり、
記念すべき第1回目の大感謝祭の名に恥じない、
とても素敵な発表会になったと自負しています。

従姉さんや伯母さまにステージを盛り上げていただけたこと、
とても嬉しいと同時にとても感謝しております。
人が足りないときなどとおっしゃらずに、
またぜひご一緒していただければと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

帰りの夕空は確かにキレイでした。
見とれてしまうような美しさでしたよね。
道を間違えても仕方ないです(笑)


おめでとうございます!

五十嵐先生

発表会のご成功、おめでとうございました。

とても感激しております。私の大先輩方にあたる生徒の皆様の演奏は素晴らしかったです。私は全然ステージに立つことがないですが、それでも、ステージに立つと如何に高い所にいると感じるか、お客さんのお顔がよく見えてしまって決してジャガイモやカボチャには見えないことくらいはわかりますので、その状況の中であんなに素晴らしい演奏をなさって、先輩方に拍手、拍手でした。

五十嵐先生、先生のおば様、従姉様、林先生、真島先生のご演奏は素晴らし過ぎて、夢の中にいるようでした。品のない表現になってしまいますが、チケット代をお支払いして拝聴させて頂く演奏会だったと思っております。

こういった投稿は私はしないのですが、感激がおさまるどころか日毎に増してしまい、投稿させて頂きます。少し喋り過ぎました!!ごきげんよう♪

おめでとうございました!

第一回うたの木大感謝祭大成功おめでとうございます!
外は台風直撃の嵐のお天気でしたが杜ホールの中は主催者の皆様方出演者の皆様の熱い思いがひとつになり素晴らしい演奏会と成りましたことを心より喜ばしく思います。
五十嵐先生、真島先生、主催運営のお力添えを頂きました皆様に心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。
私はといえば練習不足と未熟さに拙い演奏となってしまいましてごめんなさい。
反省しきりですが杜のホールの舞台は本当に最高でした。
素晴らしい機会を与えて頂きましたこと、感謝。感謝。の気持ちでいっぱいです。
子供の頃から大好きで私の音楽の原点の歌でしたが好きな歌をステージに上げる難しさを痛感致しました。
これからまたじっくりゆっくり勉強をし直して自分の大切な思い出に恥じない素敵な持ち歌としていきたいです。
出演者の皆様の歌に対するお気持ちや姿勢を拝見してとても良い勉強をさせて頂いました。
これから歌を歌っていく為の素晴らしい糧とさせて頂きます。
五十嵐先生のお人柄が忍ばれる本当に温かな素敵な演奏会でしたね。

思い出に残る素敵な経験を皆様ありがとうございました。

またお目に掛かれますのを楽しみにしております!

ありがとうございました!

Re: おめでとうございます!

高山さん

こんばんは。
熱いコメントをありがとうございました!
また、当日は素晴らしい花束をありがとうございました。
とてもキレイなバラとトルコ桔梗(でしょうか?)で、
家の玄関に飾っております。
華やかになっていいですね!

客席の皆さんがジャガイモやカボチャに見えたら緊張せずにすむのでしょうが、
なかなかそうは行かないですよね(笑)

そんな中、皆さんそれぞれとても素敵に歌ってくださって、
僕からも拍手拍手でした!

では次回はチケット代をいただくことにしましょうか。
8000円くらいなら安くていいですよね?
冗談です(笑)

では第2回の感謝祭には、
高山さんもどうぞご参加ください。
参加者が増えて4時間かかってしまうかもしれませんが(笑)

それではまたレッスンでお会いいたしましょう!

Re: おめでとうございました!

Yママさん

こんばんは!
先日はお疲れ様でした。

杜のホールは本当に響きが良くて、
歌っていてとても気持ち良かったですよね。
「最高に気持ちいい!」
とおっしゃったYママさんのことが忘れられません(笑)

皆さんそれぞれに課題がありますが、
緊張している本番の中でどこまでできるか?
というのはとても重要な経験ですよね。

歌は身体(楽器)のメンテナンスに始まり、
言葉の勉強、音楽の勉強、発声などやることがてんこ盛りで、
産みの苦しみが半端ではないですが、
自分がやった分は達成感を得られると思いますので、
本当にやりがいがありますよね。

今回歌われた曲は、
大切な思い出の歌ということですから、
改めてたくさん勉強し直して、
いつの日かまた聴かせてください。

素敵な生徒さんたちに囲まれて、
幸せなひとときを過ごさせていただきました。
僕にとっても良い思い出となりました。
本当にありがとうございました。

それではまた!
プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
