スポンサーサイト


小次郎とナースの結婚 in 神田明神

先日、友人の小次郎とナースの結婚式ということで、
お茶の水にある神田明神へ行って参りました。

神田明神

公式HP⇒http://www.kandamyoujin.or.jp/

江戸時代より明神様と呼ばれ、
『縁結びの神様』として親しまれてきた江戸の総鎮守・神田明神。
ここを式場に選ぶあたり、ふたりのこだわりが感じられます。

神前式の参列だったのですが、
どこに行けばいいのかよく分からずウロウロ。
もう既に集合時間だというのに知っている顔が見当たらないのです。

ふと社殿に向かって右側を見ると明神会館という建物があり、
結婚式のような雰囲気の方々がお集まりだったので入ってみました。

すると、かれこれ15年来のお付き合いとなる「ゆりちゃん」を発見。

ゆりちゃん

ゆりちゃんとは、その昔、遺跡の発掘で知り合った友人で、
かれこれ15年のお付き合いになります。
竹を割ったようなスパッとした物言いで、
いつも笑わせられたり感心させられたり、
なかなかオンリーワンな方でございます。


そしてその数分あとに、
これまた15年来の友人「ちえぞ」が登場。

ちえぞ

ちえぞは、仕事も遊びも何でもバリバリと精力的に動く
とにかく“熱い女”です。
先日も会社の飲み会で4次会まで参戦。
3次会で記憶を失くしたけど、4次会で復活したそうです。
ご趣味は、ひとりで飲み屋に入ること♪

さてさて、
本日の主役、新郎の小次郎は、僕が通っていた音楽学校の後輩です。

彼が入学した時、僕はもう卒業していたのですが、
ひょんなご縁で我ら3人と一緒に遊んで仲良くなったのでした。

そしてもう一人の主役、新婦のナースは、
ちえぞが所属するゴスペル・クワイアのメンバー。
ちえぞのお宅で開催されるパーティー(というより飲み会)で二人は出会い、
いつしか恋心が芽生え結婚に至ったのでございます。

つまり我ら3人は、

愛のキューピッドなのでございます(!?)


いや~、出会いというものは、
どこに転がっているのか分からないものですね。
ご縁というのは不思議です。

小次郎とナース

神前式というのもとても興味深かったです。

笙やひちりきなどの雅楽が奏でられるなか、
社殿まで行列しとても厳かにとり行われました。
貴重な24席の友人席に呼んでいただいたのですが、
ふたりが出会ってからの年月や様々な出来事を考えると、
とてもとても感慨深かったです。

そして、ここからが出発でもあります(←未婚者の想像の世界)。
ぜひ幸せな家庭を築いてほしいと思います。

小次郎、ナース、おめでとう。



***業務連絡***

本日のきよこちゃん

雨で美容院に行けないきよこちゃん

美容院に行こうと思っていたのにあいにくの雨。
気を取り直して「徹子の部屋」でも見ましょう。 ※ゲストは中村メイコ。


クリックお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
