

宝来堂のうぐいす餅

先日、久しぶりにお気に入りの和菓子屋さんに行ってきました。


その名も宝来堂
※店名をクリックするとホームページを見られます。


明治元年創業の老舗で、
靖国神社のすぐ近くにあります。


ここの「うぐいす餅」が絶品なんです!


宝来堂のおすすめ、うぐいす餅


北海道の上富良野で取れた
青えんどう豆で作ったうぐいす餡がたっぷり入っているとのこと。


元々はとても古い店構えだったのですが、
数年前にビルに建て替えられて、
2階でお茶とお菓子をいただけるようになりました。


その喫茶に寄ったあと、
帰りにうぐいす餅を買って帰ろうと思ったら…、


すでに完売していました!!! 


……残念。


次回は最初にお土産を買ってから、
お茶をいただくことにします。




***本日のきよこちゃん***


前回の記事の続きです。


ミルクパンをプレゼントした次の日、
僕が家に帰ってくると


ミルクパンを布に包んでビニール袋に入れる


ミルクパンは布に包まれ
ビニール袋に入れられて納戸にしまわれていました。



きよこちゃんに「使わないの?」と尋ねると





ミルクパンを使わないきよこちゃん





……。



ひとり分を作れるように買ったのですが、
やっぱり昭和15年生まれは言うことが違います。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

昭和15年生まれ・・・

・・・うちのマミーと同い年です!!(・∀・)

Re: こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

トーダンさん、こんばんは。

同い年ですか、それはビックリです!
昭和15年にタイムスリップしてみたいですね。
プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
