スポンサーサイト


迷った末に…

小次郎とナースの結婚式のあと(記事は⇒こちらをクリック)、
僕の歌の師匠の小泉惠子先生が出演される演奏会に、
行こうかどうしようか迷っておりました。


なぜ迷っていたかと言うと、
演奏会の会場は国立音楽大学の講堂で16:30開演。
玉川上水が最寄駅なのですが、
今からまっすぐ向かっても到着は17:00近く。
どうやっても遅刻となってしまいます。

クラシックのコンサートの場合、
遅刻すると基本的に曲の途中では入れてもらえません。
最悪、最後まで入れない事もあります。

つまり、行っても入れないかもしれないのです。

お腹が空いたから何か食べたいしな~、
でももしかしたら途中からでも入れてもらえたら少しは聴けるかな~、
と、あーでもないこーでもないと考えていると、
結婚式に参列していた友人・ゆりちゃんが


ゆりちゃん、外語大の学園祭に行く


と言いました(ごめん、ゆりちゃん。この似顔絵似てないです)。


玉川上水に行くにしても帰るにしても、
とりあえず新宿には行きたかったので、
外語大は中央線の武蔵境で乗換えということもあり、
ゆりちゃんと一緒に中央線に乗りました。


で、すかさずゆりちゃんが悪魔のひとこと(?)


ゆりちゃん、外語大について語る


ですって(ごめん、ゆりちゃん。この似顔絵も似てないです)。


ゆりちゃんと会うのが数カ月ぶりだったのと、
先生の演奏会は入場無料で毎回人気のため、
もう座れないかも、聴く事も出来ないかも、と考えて、

「俺も外語大に行く」

ことにしました。


さて、ゆりちゃんは今時めずらしく携帯電話を持っていません。
家にパソコンもないのですが、
職場ではパソコンを使っているので、
ネットのほかにツイッターもやっているそうです。

ゆりちゃんがツイッター!
ちょっとびっくり。

なんでツイッターやっているの?
あれはリアルタイムでやるのが重要なんじゃないの?と思っていたのですが、


ゆりちゃん、ツイッターについて語る

※↑この似顔絵はまあ似てる(笑)


なるほど、
仕事の休み時間など手が空いた時に、
ざ~っとチェックして必要な情報をキャッチするのですね。
暇つぶしでやっているわけではないのですね。
同じ趣味を持つ人たちと、
うまく繋がって情報をやり取りできる便利なツールのひとつなのだと解釈。


ちなみに、ゆりちゃんは頭の回転が速いので結構よくしゃべる(笑)


そんな話を聞いたら、
なぜか無性に小泉先生の歌が聴きたくなりました。


先生が歌っている情景が浮かんで、
先生の歌声が聴こえてくる気がしました。


音楽が聴こえた気がする


やっぱり音楽は生で聴いてこそのもの。
人の知らないところで人一倍努力されている先生の歌。

絶対素敵に違いないのに聴き逃していいのか?と、
気分はもう国立音楽大学に向かっていました。
少しだけでもいいから、とにかく聴きたい!


「ごめん、ゆりちゃん!
 俺、やっぱり演奏会に行ってくる」



いいよいいよ、気にしないでって、
ゆりちゃんは武蔵境の駅で手を振りながら降りて行きました。

ごめんね、ゆりちゃん。
どうもありがとう。



***業務連絡***

本日のきよこちゃん

今年の紅白に美川憲一が出ない事にちょっとビックリのきよこちゃん

風呂上がりに新聞を読んでちょっとだけ衝撃
「今年の紅白に美川憲一は出ないのね」



クリックお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出た! にーちゃんの「迷う」クセ!(笑)

最近おかーさんからスカイプ無いから大丈夫かな~と思っていたけど、元気そうで良かったわ♪

妹より

Re: No title

妹さん

迷わない人になるのが目標の兄です(笑)
きよこちゃんは基本的に元気です。
よく食べてよく寝ています。


> 出た! にーちゃんの「迷う」クセ!(笑)
>
> 最近おかーさんからスカイプ無いから大丈夫かな~と思っていたけど、元気そうで良かったわ♪
>
> 妹より
プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
