スポンサーサイト


リンゴを頂きました

昨日、土屋結乃先生が指導するコーラス・グループ
「園-JOY」の練習を見学に行きました。

先月、発表会を無事終えたばかりですが、
来年2月に幼稚園主催の音楽会に出演されるのだそうです。
もう次の舞台が決まっているとは、
精力的でとても素晴らしいですね!!!

さて。

僕が伺った時は、
「ドレミの歌」を練習されていました。


こんな感じで。


指揮する土屋結乃先生

泣く子も黙る、土屋先生の指揮(笑)

冗談は置いておいて、
いつも通り、チビっ子たちがそこらじゅうを駆け回り、
おもちゃで遊んでいたり、
お菓子をボリボリ食べていたり、
とても賑やかな練習会場でした(笑)


そして、練習が終わった後、

リンゴをくれたミヤモリさん

部員のミヤモリさんからリンゴを頂いてしまいました!

ご実家(でしたよね?)からリンゴが大量に送られて来たそうで、
部員の皆さん全員におすそ分けだそうです。
主婦ならではのグループの強みですね~。

さっそく家に帰ってすぐに頂きました。
甘くてとても美味しかったです!
ありがとうございました!!!



***業務連絡***

本日のきよこちゃん

ヤカンについて怒るきよこちゃん
「ストーブにかけるヤカンは、ホーローじゃなく鉄瓶でなきゃダメなの!!!」
と、ターさん(夫)にダメ出し。



クリックお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

先日はお疲れ様でした。
ブログ登場♪ありがとうございます。
りんごは義兄の実家で作られたものです。
なんと土屋先生の旦那様と同郷からやって来たりんごちゃんたち。まさに縁-JOY(K氏のブログより引用)な代物です。
園Tを作られたと聞きました。ぜひ私達の愛すべきユニホームを着て足を運んで下さい。

●二●ロ、忙しくて。。。

お越しくださりありがとうございます。
ブチョは、先日わが社のしゃちょさんと
お会いする報償を受けまして、お休みいたしました。
とはいえ、12月、当社、非常に忙しくレッスンに参加
出来ず非常に残念です。
また是非、いらしてくださいませ。

指揮が…(笑)

お兄さま、園joyのパワーはいかがでしたか?
それにしても指揮の絵!ちょっとやりすぎ(笑)
カリスマ性感じちゃいました(^O^)

あんな絵のように美しく優雅に指揮出来るよう頑張ります。

指揮が…(笑)

お兄さま、園joyのパワーはいかがでしたか?
それにしても指揮の絵!ちょっとやりすぎ(笑)
凄いカリスマ性出てますね~!(^O^)

あんな絵のように美しく優雅に指揮出来るよう頑張ります。

Re: ありがとうございます

そうでした、そうでした。
ホントに義理のお兄様と土屋先生の旦那様のご縁を感じますね!

T-シャツの出来上がりが楽しみです♪
木場先生はタンクトップ姿で、
僕は園-Tを着て、
一緒に並んで歌いたいと思います(笑)

リンゴは本当に美味しかったです。
お義兄様にどうぞよろしくお伝えください。


> 先日はお疲れ様でした。
> ブログ登場♪ありがとうございます。
> りんごは義兄の実家で作られたものです。
> なんと土屋先生の旦那様と同郷からやって来たりんごちゃんたち。まさに縁-JOY(K氏のブログより引用)な代物です。
> 園Tを作られたと聞きました。ぜひ私達の愛すべきユニホームを着て足を運んで下さい。

Re: ●二●ロ、忙しくて。。。

働きながらだと時間を取るのが難しいですよね。
分かります、その気持ち…。
次に参加されるときは、
その情熱を思い切りぶつけて歌ってください♪
またブチョがいらっしゃるときに伺いたいと思います。
体調に気を付けて、お仕事頑張ってください!


> お越しくださりありがとうございます。
> ブチョは、先日わが社のしゃちょさんと
> お会いする報償を受けまして、お休みいたしました。
> とはいえ、12月、当社、非常に忙しくレッスンに参加
> 出来ず非常に残念です。
> また是非、いらしてくださいませ。

Re: 指揮が…(笑)

園-JOYは楽しんで歌っているのがいいですね!
聴きに来てくれる方々に想いが伝わるように、
今後はとにかく反復練習が大事なのかな、と思います。
皆さんが思い描く音楽に近づけるよう頑張ってください。
土屋先生の指揮はキレイですから問題ないでしょう。
あの絵でも優雅さは足りません(笑)


> お兄さま、園joyのパワーはいかがでしたか?
> それにしても指揮の絵!ちょっとやりすぎ(笑)
> 凄いカリスマ性出てますね~!(^O^)
>
> あんな絵のように美しく優雅に指揮出来るよう頑張ります。
プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
