スポンサーサイト


☆お知らせ☆レガーロミニコンサート付き うた声の輪

先日、多摩センターのコンサートでご一緒した
ソプラノの周藤容子さんにお誘いいただき、
来週の火曜にコンサートに出させていただくことになりました。

レガーロミニコンサート付き
うた声の輪
日時:2010年12月21日(火曜日)午後2:00~4:00
会場:浜田山会館ホール(京王井の頭線浜田山駅徒歩5分)
参加費:\2.000-


周藤さんが指導していらっしゃる
「うた声の輪(歌声喫茶)」や「第九を歌う会」の発表に加え、
周藤さん、ピアニストの宮崎香織さんと僕で、
ソロや重唱などをお届します。


昨日、その合わせで京王線の高井戸まで行ってまいりました。


高井戸地域区民センターに入ると、
ちょうどエレベーターのところでピアニストの宮崎さんと一緒になりました。

ピアニスト・宮崎香織さん

宮崎さんはとっても気さくで優しい方です。
キレイなピアノを弾かれます♪♪♪
帰りにこのブログをお教えしたら、
とても気に入って下さいました。
ということで、さっそく登場して頂きました(笑)

さて、宮崎さんとエレベーターを降りた後、
周藤さんとバッタリ廊下で会いました。

指揮にソロに大忙しの周藤容子さん

う~ん、なんか似ていないなあ…。でも時間が無いのでこのまま載せます(笑)
実物はもっと小動物みたいな可愛らしい方です。

周藤さんは合唱団の指導をされているのですが、
コンサート当日は第九の指揮に加えソロも歌うため、
かなり大忙しです。
小さな体ですがとてもパワフル、
行動力があるなあと感心してしまいます。

曲目はこのような感じです。

[前半]
・うた声喫茶(色々な歌 ※すみません、詳しくお聞きしていません!)
・ベートーヴェンの第九

[後半]
・マッティナータ(周藤さん)
・勿忘草(五十嵐)
・リスト「愛の夢」(宮崎さん)
・ドン・ジョヴァンニから「手に手を取って」(周藤さん&五十嵐)
・フィガロのアリア「もう飛ぶまいぞ、この蝶々」(五十嵐)
・髪(周藤さん)
・ショパン「ノクターン」(宮崎さん)
・パニス・アンジェリクス(周藤さん&五十嵐)


アンコールはディズニーの有名なデュエットを予定しております。

本日は合唱団の方々と一緒に「第九」を歌いました。
皆さん、楽しそうに歌われているのが印象的でした。
平均年齢70歳を超えていらっしゃるそうですが、
ちゃんとドイツ語です!
挑戦し続けるその姿勢が素晴らしいですね!

また、今回僕がお手伝いさせていただくということで、
ネットで検索してこのブログを読んでくださっている方もいらっしゃいました。
拍手でお迎え頂いてとても嬉しかったです。
どうもありがとうございました!

僕も第九のソロパートを初めて歌わせていただきます。
ベートーヴェンの曲は難しいとは聞いておりましたが、
いやはや…、なかなか…、かなり…、やはり…、本当に難しいです(笑)
あと一週間ありますので猛練習します。

どうぞよろしくお願い致します。



***業務連絡***

本日のきよこちゃん

昨日の午前中、Wさんがコタツを引き取りに車で我が家にいらしてくださいました。
お礼にと「茨城の納豆」「稲庭うどん」をいただいてしまいました。

お見送りしながら、

Wさんを見送るきよこちゃんと僕

「Wさんていい人ね」ときよこちゃんは言っていました。



クリックお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
