スポンサーサイト


フレジェのケーキ

相模原カルチャーの講座で、
「フレジェ」というケーキ屋さんの話題が出まして、
無性に食べたくなってしまったため帰りに寄ってみました。


そして、ケーキを3個買ってきました。


フレジェの「かぼちゃ(?)のケーキ」
フレジェの「かぼちゃ(?)のケーキ」

フレジェの「洋ナシと栗(?)のケーキ」
フレジェの「洋ナシと栗(?)のケーキ」

フレジェの「栗のシューケーキ(?)」
フレジェの「栗のシューケーキ(?)」


それぞれのケーキに名前が付いていたのですが、
忘れました…。すみません…。
ちなみに下の2個は季節限定のケーキです(「限定」に弱いので買ってしまいました)。



フレジェは僕が通っていた弥栄高校の近くにある、
とても洒落たフランス風のケーキ屋さんです。
あの頃は、ちょくちょく食べたなあ…。
高3の3学期だったかに、
クラスメイトの鹿野君にミルフィーユをご馳走になったなあ。
男3人で教室で食べたなあ(笑)

パティスリー フレジェ
■神奈川県相模原市中央区相生3-14-3
■TEL 042-759-4087
■営業時間 10:00 ~20:00
■定休日 月曜日


店舗が新しくなっていましたが、
とても懐かしかったです。
ケーキ自体は昔よりも軽くなった気がします。
前はもっと濃厚だったような…。

でも口当たりが軽くてとても食べやすいです。
五十嵐の青春の味、ご興味があればぜひ!



クリックお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も(^_^)v

私も今、相模原駅ビルの講座です♪
高3男子が三人でケーキ…全く想像がつかない(笑)けど…スイーツ男子♪微笑ましい光景ですね(*^_^*)

Re: 私も(^_^)v

フレジェは女の子たちに人気のケーキ屋でした。
放課後に男3人でミルフィーユを買ってきて、
誰もいない教室で食べました。
とても美味しかった…。
いい思い出です。

> 私も今、相模原駅ビルの講座です♪
> 高3男子が三人でケーキ…全く想像がつかない(笑)けど…スイーツ男子♪微笑ましい光景ですね(*^_^*)

No Title

フレジェ、きれいになりましたよね。

Re: No Title

そうなんです、数人であればイートインもできるのですよね。

思い出のミルフィーユがなかったのですが(笑)
今は販売していないのでしょうか。
美味しかったのになあ…。


> フレジェ、きれいになりましたよね。

偶然☆

時を同じくして?!(笑)…私も学生時代に当時でもオシャレな雰囲気の「フレジェ」に立ち寄ったことがあります。
月日は流れ~数ヶ月前、同僚がフレジェのお菓子(ダックワーズ)を差入れてくれました♪
話を聞くと、お母様がフレジェの奥様とお知り合いとのこと。
改装はされたそうですが、オーナー様は変わらずとのことなので、味は時代と共に?か、ご自身の成長?による変化なのでしょうか?!!
…でも たまに そんな偶然に出会い驚きます☆

他 五十嵐先生がレッスンされている古淵校から近い「パティスリーレアール」、横山台の「ら・ふらんす」、矢部の「セ・ラ・セゾン」も相模原市在住の方ならご存知の方も多いと思いますが~私が地元でオススメしたいケーキ店ですよ(^^)

P.S クリスマスアンサンブル♪…新鮮です★

Re: 偶然☆

cherryさん

コメントをありがとうございます。
相模原にもそんなにオススメのケーキ屋さんがあるのですね!
小田急線で通勤していたため今までは縁遠かったですね。
機会があれば試してみたいと思います。
情報をありがとうございました♪


> 時を同じくして?!(笑)…私も学生時代に当時でもオシャレな雰囲気の「フレジェ」に立ち寄ったことがあります。
> 月日は流れ~数ヶ月前、同僚がフレジェのお菓子(ダックワーズ)を差入れてくれました♪
> 話を聞くと、お母様がフレジェの奥様とお知り合いとのこと。
> 改装はされたそうですが、オーナー様は変わらずとのことなので、味は時代と共に?か、ご自身の成長?による変化なのでしょうか?!!
> …でも たまに そんな偶然に出会い驚きます☆
>
> 他 五十嵐先生がレッスンされている古淵校から近い「パティスリーレアール」、横山台の「ら・ふらんす」、矢部の「セ・ラ・セゾン」も相模原市在住の方ならご存知の方も多いと思いますが~私が地元でオススメしたいケーキ店ですよ(^^)
>
> P.S クリスマスアンサンブル♪…新鮮です★

先輩!?後輩!?

初めてコメントさせて頂きます!
土屋先生の園joy新入部員のあやまん☆こと、西田と申します! たまにブログのぞかせて頂いてます。
フレジェ知ってる、知ってる~と読み進めると弥栄高校だったということではありませんか!!自分もです!
ちなみに9期生です、先輩!?ですかね。
思わずコメントしちゃいましたぁ!
十字路の近くにミスタードーナツもありましたよね☆
また練習見にいらして下さいね!

Re: 先輩!?後輩!?

あやまん☆さん

初コメントありがとうございます!
なんと!
弥栄高校出身の方がいらしたとは驚きです!!!
僕は6期生でした。

ミスタードーナツありましたねえ!
アメリカンな感じが逆に新鮮でした。
フレジェ共々本当に懐かしいです。
また練習の見学にお邪魔しますね♪


> 初めてコメントさせて頂きます!
> 土屋先生の園joy新入部員のあやまん☆こと、西田と申します! たまにブログのぞかせて頂いてます。
> フレジェ知ってる、知ってる~と読み進めると弥栄高校だったということではありませんか!!自分もです!
> ちなみに9期生です、先輩!?ですかね。
> 思わずコメントしちゃいましたぁ!
> 十字路の近くにミスタードーナツもありましたよね☆
> また練習見にいらして下さいね!
プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
