fc2ブログ

クリスマス・プレゼント

皆様、





本日は、僕からプレゼントがあります!





なんと。




2011年4月16日(土)に、




池袋の教会でコンサートを開くことになりました!!!



パチパチパチ!





なんだ、と思われた皆様は、
本日イタリア語レッスンのソニアのお宅に、
生徒3人が作って持ち寄ったお料理(ソニアの料理もあり)をお楽しみください。

こんな感じです。
 ↓
ソニア宅での持ち寄りパーティー



1点ずつご紹介すると。



きのこのリゾット ※僕が作りました。
しいたけ、しめじ、まいたけにご飯と牛乳を加えて、
ポルチーニ茸のブイヨンで味付けしてあります。
きのこのリゾット


ラザニア風ホワイトソース ※ソニアと阿部妙子が作りました
ラザニアの生地を筒状に丸めて、中にボロネーズソースが入っています。
その上にホワイトクリームとチーズをかけて焼いてあります。
ラザニア風ホワイトソース


ミートパイ ※のぞみちゃんが作りました
パイは穴があいていて、そこにマッシュポテトが詰まっています。
その上にお肉が乗っかっていてパセリがかけてあります。
ミートパイ


チキンの香草スパイス ※僕が作りました
イタリアで買ってきた香草スパイスを鶏肉にかけて、
油で焼いただけです。
チキンの香草スパイス


サンドイッチ ※阿部妙子が作りました
野菜とベーコン、玉子をはさんでトーストしてあります。
サンドイッチ


フィレンツェ伝統のドルチェ(ブリュレ風) ※ソニアが作りました
バニラ(カスタード?)のブリュレのような味です。
上にチョコレートソースがかかっています。
フィレンツェ伝統のドルチェ(ブリュレ風)




ということで、




皆様、


明日は目黒区の老人ホームで、
クリスマス・アンサンブルを歌ってきます♪



***業務連絡***

本日のきよこちゃん

料理を作る僕の後ろに立ち、

色々言いたいきよこちゃん
「リゾットなんてその場で作らなきゃ美味しくない」
「なんで鶏肉にそんなに油を入れちゃったの?」
「もっと手際よくできないの?」
「やっぱり私が見ていないとダメだわ」
「私がいなかったら、時間通りに家を出られなかったわよ」


皆様、これくらいでひるんでいては、
きよこちゃんと一緒には暮らせません。



※追加です。

「あんたが出掛けたあとに鍋を洗うのが大変だったんだから、

“洗ってくれてありがとう”ってブログに書きなさい」

と連日言われております。



クリックお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

初コメントです。

おめでとう!
リサイタル聴きに行くね♪
ショーコ忙しそうだけど、近いうちに遊びましょ。

美味しそう!

先生(先輩!)お料理もお上手なんですね~!☆
教会でコンサートですか!?
楽しみですね♪成功お祈りしてます!

Re: 初コメントです。

しのさん

初書き込みありがとう。
リサイタルはこれから曲目など色々詰めて行きます。
天井の高い小じんまりとした響きのいい教会なので、
今から歌うのがとても楽しみです。

そして。

このブログは色々な人が見ているので、
「ショーコ」はやめてください(笑)
勘違いされます。

Re: 美味しそう!

あやまん☆さん

料理は得意ではないのですが、
気が向けばどうにかして作ります。

教会でのコンサート、僕も楽しみなんです。
頑張りすぎずに頑張ります(笑)
プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR