スポンサーサイト


和菓子の美味しいお店「光輪」

和菓子の美味しいお店が小田急相模原駅の近くにあります。


その名も


「光輪」
神奈川県相模原市南台5丁目12-23
042-744-1748
営業時間:8:30~19:00
水曜定休



僕が小さい頃から通い続けている和菓子屋さんです。


新年にぴったりの一品。
「瑞雲」
光輪の瑞雲

「瑞」とはおめでたいという意味です。
年始のご挨拶でも使われますね。

おめでたい雲が渦を巻いています。
吉祥の雲を表しているそうです。

ふっくらと炊かれた大納言小豆がたまりません!



「いちご大福」
光輪のいちご大福

袋ごと写真にしてしまいました。すみません!

しかし、中に入っているいちごの甘いこと!

いちごだけそのまま食べても十分美味しいです。



ちょっと洋風な味の
「おもいで」
光輪のおもいで


栗餡をミルク風味の生地で包み焼き上げたお菓子です。


↓栗が見えますね。
光輪のおもいで断面



新春のオススメ
「うぐいす餅」
光輪のうぐいす餅

求肥のような柔らかいお餅にくるまれたこしあんの中に、

ふっくらとした小豆がちりばめられています。

光輪のうぐいす餅の中身



初夏のおすすめ
「抹茶小豆クリーム大福」
抹茶小豆クリーム大福

↓中身はこんな感じ
抹茶小豆クリーム大福の断面

※あれ? 抹茶クリームが黄色になってる…。
※しかも、抹茶クリームと小豆が逆でした…。



どれもこれも


本当に絶品です!


そのほかにも田舎団子、みたらし団子、黒豆餅など、
本当に美味しい和菓子屋さんです。


せっかくですから、
買うたびにこのページでご紹介します。
皆さん、ブックマークしてください(笑)



地方発送も受付けているようです。
ぜひ一度、ご賞味ください。



***業務連絡***

本日のきよこちゃん

心で切るきよこちゃん
枯れた植木を切るきよこちゃん
「植木を切る時は心の目が見えていないとダメ」



クリックお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

去年帰国したときに食べ損ねた夏季限定「抹茶なんちゃら大福」もオススメですよね!
今年こそは食べるぞー。 食べさせて下さい。お願いします!

私は毎度おなじみ「おもいで」と「一夢」が好きです。
でも上生菓子も譲れません。
しばらく田舎団子を食べてなかったなー。あれも美味しいですね。

って、結局何でも「美味しい」んですけれども。
光輪さんには脱帽です!

ついに…

ついに『光輪』がブログに登場したのですねっ!いまだかつて光輪より美味しい和菓子屋さんには出会ったことがないです!瑞雲…黒豆餅…食べたぁい(*^_^*)

Re: No title

妹さん

了解しました。
次回の帰国の時には「光輪」パーティーをしましょう♪
なかなかあそこまで美味しい和菓子はないです。
差し上げるとどなたももの凄く喜んでくださいます。

もう「うぐいす餅」の季節になりました♪

Re: ついに…

結さん

コメントありがとうございます!
そうなんです!
ついに「光輪」が登場しました(笑)
ここのところなかなか買いに行く暇がなかったので、
お正月にやっと食べられて嬉しくて載せてしまいました。

「うぐいす餅」「草餅」などの強力なラインナップも控えています。
美味しいものをいただくと、
本当に幸せな気分になりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
