スポンサーサイト


ENJOY! 園-JOY!! MUSIC!!!

先日、土屋結乃先生率いる園-JOYというコーラス・グループの練習を見学してきました。
11月14日(日)の発表会に出演する、
総勢15名のママさんコーラス・グループです。
※発表会の詳細はこちらをクリック

↓今回の演奏会は、土屋先生ではなく木場義則先生が指揮を振ります。
園-JOYの練習風景(総仕上げ)

↓総仕上げの日だったので、みんなドレスを着用。
園-JOYの練習風景(総仕上げ)

僕と同じカルチャーで講師をしている土屋先生のお子さんは、
以前「すぎのこ幼稚園」に通っていました。
土屋先生はそこでお友達になったお母さんたちから、
ぜひコーラスを歌いたい!と言われたのだそうです。
ということで結成されたのが、この「園-JOY」。

練習はですね、ホントにすごいです。
平日の午前中に集まることが多いそうですが、
幼稚園のそのまた下のお子さんをお持ちの方もいらっしゃいますので、
その子達を家に置いてくる訳にはいきません。

そういう場合は、子どもたちを練習会場に連れてきて、
世話をしながら歌います!!!
お母さんと指揮者の間のスペースで仰向けに寝っ転がり続ける子がいたり、
自動車のおもちゃを走らせてピアニストの足にぶつける子がいたり、
さびしくて抱っこをねだり続ける子がいたり、
はたまたずっとお母さんの足にしがみついている子がいたり。
幼稚園に入る前の子どもなんて、
ホント~に言う事をききません。
でも誰も文句は言いません。

だってみんなが通って来た道だもんね。

うん、うちの子もあんなだった。いや、もっとひどかった。
いや、こんなにひどくなかった(笑)などなど。
皆さん、そんな温かなまなざしです。

家事も子育てもとても大変。
それでもみんな、歌いたくてここに集まってくる。
その事実だけで十分素敵なことですよね。

主婦として母として、忙しい合間に練習を重ね、
11月14日にいよいよ本番を迎えます。
どうぞ応援に来てください!



おまけ

練習風景をデジカメで撮影していたら、こんなツッコミが…。

僕が写ってないね…

はいっ、もちろん撮らせていただきますよ~っ!
と練習中の園-JOYをバックにパチリ☆



クリックお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

こんばんは。従姉だす。
一気に読みました。
面白いね。なんたって流石に絵がうまい(^O^)
きよこちゃんもよく味が出てるわ(^_^;)

今日はほんとに残念。
明日もダメだけど、発表会は行けるかも(^.^)
ではまた!

Re: おめでとう

従姉様

書き込みありがとうございます!
いや~、絵はしばらく描いていなかったのでまだまだ慣れません(笑)
きよこちゃんの顔が描くたびに変わります。。。

発表会の会場はちょっと遠いですから無理しないでくださいね。
もしお時間がありましたらいらしてください。
お待ちしておりま~す!

> こんばんは。従姉だす。
> 一気に読みました。
> 面白いね。なんたって流石に絵がうまい(^O^)
> きよこちゃんもよく味が出てるわ(^_^;)
>
> 今日はほんとに残念。
> 明日もダメだけど、発表会は行けるかも(^.^)
> ではまた!

No title

にーちゃん、「人気ブログランキング」に入ってちょーだい。
グーグル(又はヤフー)検索したらメンバーになれるじょ。

妹より。

園joy

何人かの園joyさんがブログ読んでくれたそうですよ~!母たちが一生懸命歌ってると大抵キッズの方が先に歌を覚えてしまう!園joyママの付き添いのハズが気づけばキッズが生の音楽に触れる場でもあったりします(*^_^*)

最後のイラストが何度見ても笑えちゃう~っ!

Re: No title

やってみます~!
1週間くらいお待ちください(笑)

> にーちゃん、「人気ブログランキング」に入ってちょーだい。
> グーグル(又はヤフー)検索したらメンバーになれるじょ。
>
> 妹より。

Re: 園joy

なるほど、子供は覚えるのが早い!!!
そして生の音楽に触れる貴重な機会でもありますね。
皆様、最後のイラストは、土屋先生のお子さんです。

> 何人かの園joyさんがブログ読んでくれたそうですよ~!母たちが一生懸命歌ってると大抵キッズの方が先に歌を覚えてしまう!園joyママの付き添いのハズが気づけばキッズが生の音楽に触れる場でもあったりします(*^_^*)
>
> 最後のイラストが何度見ても笑えちゃう~っ!
プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
