スポンサーサイト


完璧主義

一昔前に流行った動物占い、


皆さんは何の動物でしたか?



僕はですね…。










ライオンです。


おだてに乗りやすくオヤジギャグに受けている人がいたら、


それはまさにライオンだそうです。


そして。


自分にも他人にも厳しい「完璧主義者」なんだそうです。


そう、そのためこのブログの更新が滞っておりました。


イラストを描いている暇がなくて、
じゃあブログは明日でいいや!


今日も描いている暇がない…
じゃあ明日でいいや…。


あれ、今日も描けない…
じゃあ明日……。


こんな感じで過ごしておりました。


これも完璧主義者たる所以…。


しかし、完璧主義はよくありません。


物事が先送りになります。


ということで今日から完璧主義はやめまして、


このFC2のツールを使って絵を描いてみたのでした。


マウスで描いたのでちょっと下手ですが、


いかがですか?


コメントをいただけたら嬉しいです。



***業務連絡***

本日のきよこちゃん



昨日お誕生日を迎えたきよこちゃん
楽しくなければ力が出ない快楽主義者のコアラです



クリックお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

占い好きですねぇ~☆

1年くらい前に職場で動物占いが流行りました!
私はペガサス☆です
ライオンとはお互いに学びあう関係みたいですよ(笑)
同じ動物でも、もう少し細かく分かれたり、本質・表面…隠れ動物なども生年月日で違うので、皆で調べていました

今回のツールのイラストは~その当時見ていたHPのライオンさんとそっくりです!
いつもの手書きのイラストは~色々な雰囲気が分かりやすくて素敵ですよね♪
どちらにしろ、特徴をとらえるのが上手なのは変わらないのですね★

では 完璧主義改め、どんな感じになるのか?!を、楽しみにしています

Re: 占い好きですねぇ~☆

> cherryさん

そうですか、動物占いはまだ流行っていたのですね!
しかし、ペガサスって…。
かなり変わり者ってことですよね?
当たっていますね(笑)

イラストはマウスで描くのが難しくて結局時間がかかってしまい、
手描きとどちらがいいのか分かりません。
ただ完璧主義ではなくなったので、
イラストがなくてもいいか、と思っています。

でもやっぱりそれはさびしいかな…。

そういえば、相模大野の教室の案内は改めてお送りしますね。

業務連絡

ということで、さっそくのコメントをありがとうございました!

(笑)

ライオン→納得(笑)
そしてチェリーさんのペガサス→納得(笑)

動物占いって本当に当たってる!と私も思いますっ!うちにも本が何冊かありますよ~(*^_^*)

因みに私はなんと!キヨコさまと同じく「コアラ」です~o(^-^)o
本を読むとまた当たってるだなこれが(笑)

我が家は旦那がコジカ、娘がタヌキ、息子はヒツジですよっ(^_^)v

コメント☆再

えっ?!ペガサス…変わり者?なんて、なってませんよぉ~~。
しょうちゃん(←いつの間に?!)先生、結先生…納得しないで下さい!!
天才肌!っというコトで!(笑)
でも気分屋&束縛がキライってのは合っていますね(^^;

マウスで描いても、手描きでも、写真でも、イラストなし(毎回なしは寂しいですが。。)でも、頑張らなくてもいいのだなぁ~程度が良いのでは★ナンテ

Re: (笑)

>結さん

納得なのですね(笑)
結さん一家も当たっているようですね!

我が家は妹が「こじか」で、これまた当たっています。
父は「ライオン」…。
父と僕はどこまで似ているのでしょう…。



>cherryさん
本当に頑張らなくてもいい程度に書いて更新します。
いつも読んでくださってありがとうございます。

こんにちは~

正ちゃんライオン、どことなく似てる~
味があっていいですね~☆
動物占い、私は何だったかな。
忘れたということは、きっと結果が気に入らなかったのでしょうね。

ちょっとユルい感じで、『ほどほど完璧主義♪』てな感じでどうですか。
あっそれでは完璧主義とは言いませんね~笑

Re: こんにちは~

>なおかたさん

あのライオンのイラストは
僕に似せたわけではないですよ(笑)
似ていますか…?

ほどほど、完璧主義、いいと思います!
何でもほどほどがいいですよね。
プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
