スポンサーサイト


祈りが届いた

改めて、今回の大地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。


今朝、安否不明だった宮城県仙台市宮城野区に住む叔父から電話があり、
奥さまと娘、息子の4人家族全員無事との事でした!
家屋もガラスが割れた程度で済んだそうです。

良かった…。


そして昨夜、
従妹が車で埼玉から仙台に無事に到着しました。
従妹がみた仙台市内の様子は

「本当に地震があったのか?」

というくらい静かで何も変わっていなかったそうです。


そしてその後、宮城県東松島市野蒜地区の中学校で、
安否不明だったその従妹の実家の家族3人の無事が確認されました。
壊滅的な被害を受けていた地区だっただけに、
よく生きていてくれたと思いました!

ご心配いただいた皆様、
本当にどうもありがとうございました。

ただ、あともう一家族の安否が不明です。
引き続き無事であることを祈っております。


また、この非常時にとんでもない犯罪行為が発生しているようです。
被災地だけでなく、東京などの都心でも事件が起きているようです。


便乗犯罪:
東京電力の社員になりすました
暴行・強盗などにご注意ください。


 東京電力の社員になりすまして家庭訪問し、
 暴行や強盗を働く手口の犯罪が発生しているようです。

 東京電力の社員は必ず、
 裏に金色のICチップが埋め込まれている社員証を携帯しています。
 訪問があったら(特に女性の方は)必ずドア越しから社員証を確認してください。
 「部屋の中を確認できないと電気が使えなくなる」など絶対ありません。
 メーター交換でもお部屋に入ることはありません。



天災の後にこのような人災を起こしている、
とても許せない輩がいることは事実のようです。

特に女性の皆さん、
被災地では「トイレやシャワーを貸す、または借りる」など
言葉巧みに近付いてくるようです。

東京では「宅配便」を装って来たりもするようです。
宅配便が来たら、

「どこからの荷物か?」

とインターホンで必ず確認してください。
ドアチェーンは必ずかけて応対してください。


くれぐれもご注意ください。



※万一、今回に限らずこういったトラブルに巻き込まれた場合は、

 ひとりで抱え込まず、

 NPO法人 女性・人権支援センター ステップや、

 性暴力被害ホットライン
性暴力被害ホットライン


など、様々な相談窓口がありますので、
勇気を出して電話をしてください。

電話したからといって、
すぐに警察に通報されるということはありません。

まずはひとりで悩まずに相談してください。


あなたは絶対に悪くありません。




***業務連絡***

本日のきよこちゃん

電話でポロポロ泣いているきよこちゃん

姉・弟家族の無事を電話で知り、ポロポロ泣いておりました。
僕もポロポロ泣きました。



クリックお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
