スポンサーサイト


計画停電

本日、カルチャー相模原駅ビル校で「うたごえ教室」のレッスン中に


サンタルチアをレッスン中サンタルチアを歌っていました♪




サンタルチアをレッスン中に停電パッ!!!





突然(?)計画停電が起きて、
本日のレッスンは残り10分前に終了しました。




そして夜の8時過ぎに、



相模大野の教室で4月のコンサートで歌うマクベスのアリアを練習していると、



相模大野でマクベスを練習中



ターさん(父)から電話がありました。




何事か?と出てみると、



きよこちゃんが、



停電中の家からきよこちゃん



「いったい何時に帰ってくるの?」



と言うので自転車ですぐに相模大野を出ました。



そして、家が近付くにつれて停電地帯に入ったのですが、



停電中の我が家の近所

描くのが大変なので写真を撮ってみました…。



そこで夜空を見上げると、

夜空を見上げる五十嵐正一

誰がどう見ても五十嵐正一




月明かりがとてもキレイで、



星もよく見えて雪の夜のように町は静か。



不謹慎ですが、ちょっと楽しくなって、



ちょっと心が落ち着く感じがしました。




今夜の月。写真です。

月




そして家に入ると…









まっくら。




夕飯は、きよこちゃんが閉店3分前のスーパーで入手した、

お刺身6点盛り、餃子7個入り、かりんとう饅頭2個(すべて20%引き)に、

ターさんが弁当屋でもらって来たご飯でした。

停電中の我が家の夕飯

※かりんとう饅頭が、思いのほか美味しかったです。



電気がない生活というのは本当に不便ですが、

被災地ではこれに加えて水道、ガスもなく、
暖を取ることもままならないのですね。


僕たちも頑張りましょう。





***業務連絡***

本日のきよこちゃん



ターさんが洗い物を終えた後…

ターさんに怒るきよこちゃん





しかし、ターさんは…





爆睡中のターさん


新聞すれすれで爆睡中でした。





クリックお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、刺身に餃子なんて豪勢じゃないですか!
「かりんとう饅頭」って何??? 気になります!これも是非日本に帰国したら食してみたいシロモノ。

何はともあれ家族が無事でよかったです。

にーちゃん、誕生日(3月19日)おめでとう!

(っていうか、ついでに私のブログも紹介して下さい)

Re: No title

>妹さん

こちらは食べるものに困っているわけではないです。
「かりんとう饅頭」はスーパーで買ったのだけど、
期待していなかった分、とても美味しく感じました!

とうとう28歳になってしまったので、
お肌のお手入れが大変です。
あまり人の誕生日をばらさないでください。

> っていうか、ついでに私のブログも紹介して下さい

……。

オーストラリアを放蕩している妹です。
って感じかな…?(笑)

年齢

あら? おにーさまは28歳?

ご存知だったかしら、私はブログで自分の年齢明かしてますけど。
オホホホ♪

コンサートに向けて頑張って下さい~♪♪

Re: 年齢

> 妹さん

………。

コンサート、頑張ります~…。
プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
