

平成23年度 奏楽堂日本歌曲コンクール 本選の結果

本日、平成23年度 奏楽堂日本歌曲コンクール
第22回歌唱部門と第18回作曲部門の本選が行われました。

結果は以下の通りです。
※入選の順位は、もしかしたら間違っているかもしれません。すみません。


[第一部] 作曲部門

一般の部
1位 松岡あさひ
2位 増田真結
3位 山中惇史
3位 川崎真由子
入選 加藤めぐみ

中田喜直の部
優秀賞 山口哲人
入選 山本雅一 橋本剛



[第二部] 歌唱部門

1位 城守 香
2位 梅原光洋
3位 板倉まなみ

奨励賞 平福知夏
奨励賞 五十嵐尚子

審査員特別賞 大塚みちこ

優秀共演者賞 松田祐輔
優秀共演者賞 伊藤康英

入選 坂下忠弘 中村弘人 武澤佳絵 北島都也 飯嶋幸子



歌唱部門の応募者総数は217名
第一次予選通過者は54名
第二次予選通過者は10名


友人の五十嵐尚子さんは、
見事、奨励賞を獲得されました! 素晴らしい!!!


また、密かに(?)応援していた坂下忠弘君は、
上位入賞はなりませんでしたが、
素晴らしい歌を披露してくれました!
いや~、本当に素晴らしかったのだけどな…。
なぜあの演奏で上位に入らないの…?


知り合いのこのお二人が舞台に出てくるまでは、
こちらの心臓がバクバクしてしまいましたが、
歌い始めるやそんな心配はどっかへ吹っ飛び、
それぞれの世界を堪能させていただきました。


いや~、本当に感動をありがとうございました、
とお伝えしたいです。


本日の記事は、取り急ぎのご報告でした~。



コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい!

ご友人の方、あの狭き門の中で奨励賞だなんてe-420

今度ぜひ、その方の歌聴いてみたいですe-343

Re: 素晴らしい!

cyuuさん

コメントありがとうございます。
五十嵐尚子さんには、
何か大きなものに包まれたような、
器の大きさを感じます。
審査員を務められた小泉惠子先生いわく、
絶賛の審査員もいらしたとか。
いつか聴いていただける機会があるといいなあと思います。

プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
