スポンサーサイト


挑戦

実はこっそり、


マダム・バタフライ国際コンクールin長崎


という長崎県で開催されているコンクールにエントリーしました。


そして先日、


テープ審査の1次予選通過のお知らせをいただきました!


こちらが⇒公式HPです


プッチーニのオペラ『蝶々夫人』の舞台が長崎でありまして、


それにちなんで今回で4回目を迎えるコンクールだそうです。


審査員は、畑中良輔さん、伊藤京子さん、林康子さんなどなど、


錚々たる顔触れです。


2次予選は10月なので、


それまで全力で取り組みたいと思います。


高校生以来の長崎への訪問がとても楽しみです♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い!

いいなぁ、長崎!!
・・・じゃなくって(笑)
頑張ってくださいね~~!素敵な歌が歌えますように♪

え?お土産?いやいや、そんなの気にしないでいいよ。


・・・カステラで。

Re: すご~い!

cissieさん

いいでしょう、長崎!!
・・・じゃなくって(笑)

はい、素敵な歌を歌えるように頑張ります。

長崎と言えば、高校の修学旅行で行った時に食べた、
路肩で売っていたアイスが美味しかったんですよね~。

ダイエット中の方には、
カステラよりビードロがいいのでは?
うひひ。

おめでとうございます!

国際大会の1次予選通過なんて凄いですねe-420

めざせ二次予選通過e-343

いやいや本選まで行っちゃってくださいe-271

応援してます!!!

長崎!

長崎と言えばっ!さだまさし!じゃないですかぁ~。私も行きたい長崎チャンポンに佐世保バーガー(*^_^*)

コンクール、健闘を祈ります!素敵な歌声を~!

コメントありがとうございます

> cyuuさん

2次予選通過はかなり難しいと思いますが、
自分の持てる力を出せるように取り組みたいと思います。
本戦はオーケストラ伴奏なのでとても憧れます♪
cyuuさんはとあるコンクールの受賞者コンサートで、
オーケストラ伴奏で歌われたのでしたね。
僕もあやかりたいです。



> 結さん

そうでした!
長崎と言えば(?)まっさんだ!

そしてちゃんぽんの味は、
リンガーハットとは違うのかしら…。
佐世保バーガー? 美味そう…!

素敵な歌が歌えそうな土地ですね(笑)
今からとても楽しみです。

すごいー♪

一次突破おめでとう☆この調子で、本選までしょういちパワー炸裂よっ!
録音があると言ってたのはこのことだったのね(笑)
同期が頑張ってるのを聞くと励みになるわ。私も頑張るよー。

Re: すごいー♪

> しのさん

どうもありがとう!
今までコンクールに挑戦するという発想があまりなかったので、
年齢制限に引っ掛かる前に
色々試してみようと思いました(笑)

それぞれのスタンスで、
歌う機会を少しずつでも持てたらいいよね。
なぜか歌にハマってしまった同期同士、
末永くよろしくお願いします。
プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
