スポンサーサイト


心の歌をあなたに

僕の歌の師匠であります小泉惠子先生が


6月に新しいCDを出されました。


祝!
レコード芸術2011年9月号にて
準推薦盤として紹介されました!



心の歌をあなたに
「六つの浪漫」~小泉惠子 木下牧子を歌う
花岡千春(ピアノ)と共に紡ぐ安らぎの世界

↑クリックするとアマゾンの購入ページに飛びます。
心の歌をあなたに「六つの浪漫」~小泉惠子 木下牧子を歌う


一年ぶりにレッスンに伺い、
や~っと入手しました。

僕は木下牧子さんの曲がとても好きなので、
とても楽しみにしておりました。


期待にたがわぬ素敵な演奏です。


美しい日本語と音楽が、
小泉先生の美声と花岡千春さんのピアノによって、
やわらかく紡がれております。



(ライナー・ノーツより)

小泉さんの演奏の特徴は
一言でいうと美しく魅力的な声、
知的で品格のある音楽表現、といえるでしょう。
どの演奏もビロードのような柔らかさで
聴き手を包み込んでくれます。
今回小泉さんとコンビを組んでおられる
名手・花岡千春さんのピアノも素晴らしい。
(中略)
今回尊敬するお二人の演奏家が
私の作品のみでこんな魅力的なCDを作って下さったことを
大変嬉しく思っています。

木下牧子




木下牧子さんの歌は、
簡単そうに聴こえてとても難しいです。

僕も木下さんの歌を歌いたいと思っているので、
このCDを聴いて勉強します。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

買います!

絶対買いますe-266

先生の歌声大好きですe-349

毎日

既に毎日CDを聴きながら知的で品があり魅力溢れる歌声を堪能中。。。曇り日ならという曲が大好きだったので聴いて感激しました!

私も日々、勉強中。。。「心の歌」目指して♪

まぁ!なんと。

きゃーーーーーーーーーーーーーー!
何何何何?
大変。
素敵な素敵なCDが出来ているじゃ~あ~りませんか。爆笑
しかも木下先生の歌で☆
愛する小泉先生の心の歌声が聴きたくて喉から手が出てるよ。笑
先生に会いたいな。皆に会いたいな。
思いが溢れる今日この頃です。
こんな日記読んじゃったら余計に~!
レッスン、見て頂けて良かったね。
正ちゃん、ファイトだ!
第二回うたの木コンサートも楽しみだね。
私も心の歌を追い求めて頑張るぞ☆

Re: 買います!

> cyuuさん

ビロードのように柔らかい
小泉先生の声は健在ですよ。
日本語と木下さんの作品の世界観が、
はっきりと伝わってきます。
どうぞお楽しみに!

Re: 毎日

> 結さん

CDを既に購入していたとは…負けました!(笑)

「曇り日なら」は、
どこかで聴いたことがあるような、
とても印象的な曲ですよね。
先生の歌声がとても温かい。

ホント、「心の歌」とは何なのか、
理屈じゃないとは思うのですが、
つくづく考えさせられます。

Re: まぁ!なんと。

> mimouさん

遠くアメリカでは、
CDを入手するのも難しいでしょう。
ものすごい勢いで小泉先生を慕っていたmimouさんに、
早く聴かせてあげたいです。

一年ぶりのレッスンは、
得るものがとても多かったですし、
何よりも楽しかったです。
これを糧にして、
第二回うたの木コンサートを全力で取り組みたいと思います。


> 私も心の歌を追い求めて頑張るぞ☆

外国の方を前に歌うと、
ちゃんと心が伝わっているかどうか試されて、
とてもいい経験かもしれないですね。
僕は昨年のイタリアでそんな風に感じました。

子育てなど生活が大変だと思うけど、
機会があるならどんどん歌ってほしいなと思います。
頑張りすぎずに頑張ってね!
プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
