スポンサーサイト


唐橋姉妹に会う

今日は、

阿部妙子(アベタエ)さんと林志乃さんと、


第二回うたの木コンサートの練習をしました。


必死の練習風景
※女子ふたりが歌う間、僕は練習ピアニストとして頑張りました。



練習後は、


学生時代の後輩である唐橋宙子(からはしひろこ)さんが、


彼女の知人のライブにゲスト出演するということで、


アベタエと応援に行ってきました!



会場は赤坂にあるカーサクラシカというお店。

お酒を飲んだり食事をしたりしながら、

気軽にクラシック音楽の生演奏を楽しめます。



お店に到着するとすでに第1部が始まっていたのですが、

宙(ちゅう)ちゃんの出番は第3部ということで、

ひとまず安心して席につきました。



そこで我々の隣の席に座っていらしたのは


唐橋ユミさんあれ、似てない…。


宙ちゃんのお姉さんで「サンデージャポン サンデーモーニング」などでおなじみ、
※各方面からツッコミがありました! 失礼しました!

アナウンサーの唐橋ユミさん。

※やっぱり姉妹ですね、宙ちゃんと似ていました!



ユミさんの隣に座ったアベタエが休憩中に、


「折を見て話しかけるね」


と言うので、


「うん」


と待つこと数分。







いつ話しかけるの?







ねえ、いつ話しかけるの…?







「やっぱり私、話しかけられない~!」


とアベタエが言いだしたので、


しょうがなく僕が話しかけました。



自己紹介で恋に落ち…ない(笑)


と、そんな展開はあるはずもなく(笑)


でもとても気さくな方で、


とても会話が弾みました(と僕が思っているだけ?)。



僕の宙ちゃんのモノマネを

「似てる」

って言ってくださいました。

これでお姉さんのお墨付き(笑)



さて今回宙ちゃんは、


イムジカ」というヴァイオリン、チェロ、ピアノのテルツェットに、
※トーダンさん、「ノ」が足りないというツッコミありがとうございました。


ゲストとして呼ばれたのでした。


ノイムジカというのは…


イムジカの皆様


こんな感じの美女揃いのユニットで、

そのため会場にはカメラを持った男性ファンがたくさんいらしてました。

ニコニコ動画で人気のようです。

真ん中の髪の長い方が、

リーダー(?)のYURIさん。



そんな中、ゲストの宙ちゃん登場。



無言の宙ちゃん
※実際はもっと可愛らしいです。



文字通り宙を見てのまばたきが多くて、

本当に緊張していたのでしょうね!

1曲目が終わった後のMCでちょっとほぐれましたが、

慣れていない天然な感じが面白かったです(笑)



でも歌になると、おや不思議。

何の問題もなくその美声を聴かせてくれました。


演奏されたのは、

私は恋に生きたい グノー作曲のオペラ『ロミオとジュリエット』より
Part of your world アラン・メンケン作曲のミュージカル『リトル・マーメイド』より
もう泣かないで 作詩:伊東友香さん 作.編曲:程塚茂樹さん

 アンコール
君をのせて アニメ『天空の城ラピュタ』より

の4曲でした。

※曲名をクリックするとニコニコ動画で宙ちゃんの歌を聴くことが出来ます。
 ピアノはYURIさんです。
 ただし、視聴には登録が必要です。



どの歌も丁寧に感情がこめられていて、

言葉と音楽と声が見事に結びついて素晴らしかったです。


アベタエは「リトル・マーメイド」を

いたく気に入ったようでした。



ホントに素敵な歌で刺激になりましたよ~っ!

宙ちゃん、お疲れさまでした!




***本日のきよこちゃん***

「青魚を食べたい」と毎日のように言うきよこちゃん


青い魚を食べると便秘にならない…?

本当ですか…???




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

改めて初めまして!

ツイッターでは、お世話になっています。
初書き込みさせていただきます。

間違いの件は、そのうち何方かが指摘されるだろうと思って、様子を見るつもりだったのですが、
毎日 沢山の方々が見に来られるだろうと思い、失礼ながら指摘させていただきました。

それにしても、似顔絵が お上手ですね!(^^)
よく特徴を捉えていて、ユミさん、宙子さんともに似ています♪


今後も、ツイッターの方でも宜しくお願いします。m(__)m

Re: 改めて初めまして!

> トーダンさん

初書き込みありがとうございます。

宙ちゃんご本人からも間違いのツッコミがありました。
そしてとんでもないことに、
実は僕、唐橋ユミさんは
「フレンドパーク」に出ているのだと勘違いしておりました!!!
念のためネットで調べて、
「あぶない、あぶない」と事なきを得たと思っていたのですが…
詰めが甘かったです(笑)

> それにしても、似顔絵が お上手ですね!(^^)
> よく特徴を捉えていて、ユミさん、宙子さんともに似ています♪

ありがとうございます。
なんか似ていないなあ…と思っていたので、
そうおっしゃっていただけて嬉しいです。
それにしても唐橋姉妹…すごい姉妹ですよね(笑)

それではまた遊びにいらしてくださいね!
プロフィール

五十嵐正一

Author:五十嵐正一
初めまして!
神奈川県相模原市在住の声楽家の五十嵐正一です。小田急線相模大野駅から徒歩1分の音楽工房 うたの木で、声楽のレッスン、合唱・コーラスも行っています。
※歌のお仕事も承ります。お気軽にご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
